重要なお知らせ

台風15号と台風19号の影響で電話が大変混み合っており、通じにくくご迷惑をおかけしております。メールであれば確実にご返信できますので、お手数だとは思いますができるだけメールでのお問い合わせ・ご相談をお願い申し上げます。

メールでのお問い合わせはこちら

台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

白井市桜台で漆喰が崩れて落下した洋瓦の屋根を点検

更新日:2019年8月2日
「屋根の上に白いコンクリート片のようなものが落ちている。おそらく漆喰だと思うので点検してほしい。」と白井市桜台のお客様からご相談を承りました。お客様の建物はお洒落な洋瓦の屋根です。築25年以上になるが、メンテナンスは行ったことがないそうです。
屋根全景
洋瓦のF形瓦です。形状がアルファベットのMに似ていることからM形瓦と呼ばれることもあります。屋根はかなり複雑なのF形瓦です。形状がアルファベットのMに似ていることからM形瓦と呼ばれることもあります。屋根はかなり複雑な形状で、複数の棟を持ち、谷も複数あります。
傷んだ漆喰
漆喰の剥がれ
屋根にのぼるとやはり漆喰は剥がれだしていました。場所によって完全に剥がれているところもあり、これまでメンテナンスを行っていなかったことを伺わせます。冠瓦を固定していた釘も大きく浮いていきます。
漆喰の剥がれ
葺き土の流出
剥がれてきた漆喰は谷板金に集まっていました。漆喰がないところでは葺き土の流出もはじまっており、このままでは棟が崩れてくるでしょう。棟周辺の瓦を一度解体し、再度積み直す棟取り直し工事が必要な状態です。

 街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

屋根工事なら街の屋根やさんポータル

その他の地域の方はこちら