重要なお知らせ

台風15号と台風19号の影響で電話が大変混み合っており、通じにくくご迷惑をおかけしております。メールであれば確実にご返信できますので、お手数だとは思いますができるだけメールでのお問い合わせ・ご相談をお願い申し上げます。

メールでのお問い合わせはこちら

台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

洋瓦からアスファルトシングルへの屋根葺き替え|千葉市稲毛区

更新日:2018年3月14日
千葉市稲毛区にお住まいのお客様から「屋根から漆喰が落下してきて困っている」とご相談を受けました。築年数は20年程度ということで、瓦屋根ということですから、そろそろ漆喰が剥がれだしてきてもおかしくない頃です。点検に訪れてみると、洋瓦の屋根でした。
P7110156
P7110138
エンジ色の釉薬された洋瓦は割れもなく、健全そのものですが、漆喰が剥がれだしてきて屋根の上に飛び出してきている状態です。この冬の大雪後、「漆喰が落下してくるようになった」ということですから、おそらく剥がれだしていた漆喰が屋根の積雪で重みがかかり、接着していた面が全て剥がれだしてしまったのでしょう。洋瓦を固定している釘も飛び出していますし、かなり危険な状態です。この状態で地震が来たら… 瓦が落下してしまうことは目に見えています。
20141002_110453
P9303237
棟に歪みも出ていたので棟瓦を一旦全て外して並べなおす工事をご提案したところ、「以前から軽い屋根に興味があり、いい機会だから屋根葺き替えを行いたい」とのご要望です。しかも「これまで洋瓦だったので、同じく洋風なアスファルトシングルにしたい」とのことでした。お客様にお聞きしたところ、補修工事のお見積もりの金額が自分が決めていた額以上だったら屋根葺き替えを行うと決めいていたそうで、しかも写真を見たところ、思った以上に酷くてそれも理由の一つになったとのことでした。
P9303236
PA033419
アスファルトシングルの特徴として屋根材のグラデーションによる陰影があります。上の画像を見てください。とても美しい屋根ですよね。また、瓦に較べれれば1平方メートルの重さは3分の1~4分の1ですから、地震の時に揺れにくいお住まいとなります。また、屋根材を釘と接着剤で固定しますので、ずれたり、落下する心配もありません。お客様は「これで地震の時も安心ね」とおっしゃっていました。

屋根のことは何でも街の屋根やさんにご相談ください。
屋根葺き替え813,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん千葉中央店

    1. 電話 0120-990-366
      株式会社シェアテック
      1. 〒261-8501
        千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
        幕張テクノガーデンCB棟3階
        MBP設立準備室
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

       街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      屋根工事なら街の屋根やさんポータル

      その他の地域の方はこちら

      屋根葺き替えに関連する新着ブログ

      富津市数馬にて剝離してしまうパミール屋根、塗装工事は出来ません
      富津市数馬でニチハパミール屋根の調査をさせて頂きました。台風の後は特に被害はなかったそうですが、屋根の状態までは分からないのメンテナンスも含めて調査をご希望でした。現地に到着し屋根に登った所、屋根に捲 ...続きを読む
      市原市光風台にて瓦屋根の台風被害、屋根葺き替え工事をご希望でした
      市原市光風台で瓦屋根の台風被害があり調査をさせて頂きました。市原市で瓦屋根の被害が多く報告されていて皆さん大変お困りな状態が続いてしまっています。瓦屋根は瓦残と言って木の下地材に引っ掛けているだけです ...続きを読む
      富津市数馬にて台風による瓦の飛散のご相談、防水紙の劣化も点検を行います
      富津市数馬にお住いのお客様より屋根の点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、前回の台風の影響で瓦が飛んでしまったとのことです。雨漏りの心配もあるため、一度屋根の点検をお願 ...続きを読む
      市原市大厩にてセメント瓦の台風被害、防水紙が切れてしまって雨漏り発生
      市原市大厩でセメント瓦の調査をさせて頂きました。台風の影響によりセメント瓦が飛んで無くなってしまい雨漏りもされていました。材質はセメント質で成形されていている屋根材で陶器瓦の様ですが経過劣化が進むと割 ...続きを読む

      屋根葺き替えに関連する新着施工事例

      柏市今谷上町で雨漏りしている瓦屋根をディートレーディングのディプロマット(オニキス)で屋根葺き替え工事ビフォー
      柏市今谷上町で雨漏りしている瓦屋根をディートレーディングのディプロマット(オニキス)で屋根葺き替え工事アフター
      施工内容
      屋根葺き替え 雨樋交換 防水工事
      使用材料
      ディートレーディング ディプロマット

      屋根葺き替えを行ったお客様の声一覧

      u様 千葉市美浜区 工事前アンケート
      Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
      そろそろ屋根塗装の年数になるので何かいい方法がないかさがしていました。

      Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?
      インターネットで屋根工事を知り、評判の良い会社を探しました。

      Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
      すぐに問合せをしました。

      Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
      カバー工法のエコグラーニ(オニキス)が気に入り、問合わせてもらいました。

      Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
      ていねいな説明でよかったです。



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!