台風後の点検忘れずに!

棟板金の剥がれと化粧スレートの劣化、屋根カバー工事のご提案|木更津市

更新日:2017年11月13日
木更津市にお住まいのお客様より、「庭に金属の部材が落ちている」と建物調査のお問い合わせいただきお伺いいたしました。建物に使用されている金属部材は、屋根・外壁共に雨水の浸水を防ぐ役割がありますので、部材が取れてしまっているという状態は、雨漏りへと繋がる恐れがありますので早期修理が必要です。

【落ちた板金】

木更津市 棟板金の外れ
板金は、屋根上部に設置されている棟板金です。棟板金は、屋根材ある化粧スレートでは覆いきれない屋根上部に設置する事で、雨水の浸水を防ぐ重要な役割があります。現在の様に、外れてしまっている状態ですと雨漏りへと繋がる原因となります。早期に修理が必要です。

【屋根の調査状況】

木更津市 棟板金の剥がれ②
木更津市 棟板金の浮き
棟板金が取れ棟板金を固定する貫板は残っている状態です。棟板金は、屋根上部に設置されていますので、風の影響を受けやすく、棟板金と化粧スレートの隙間に風が吹き込み事で、棟板金を固定する釘が徐々に抜けていく事で棟板金の固定が弱まり取れやすくなる事が実情です。既存で残っている棟板金の調査を行ったところ、棟板金を固定する釘に抜けは見られませんが、棟板金を固定する貫板に浮きが起きている事で棟板金自体が浮いてしまっています。浮いてしまう事で隙間が広がってしまう事で、風の吹込みをより受けやすくなりますので現状のままでは、強風などで棟板金の外れ・飛散が起き二次被害の危険性がありますので、棟板金全体の交換工事が必要です。
調査を行っている中で、屋根がところどころ沈む様な感覚がありました。沈むという現象で考えられる原因は、化粧スレートの劣化が原因で、雨水が屋根内部に浸水し下地となっている野地板が傷み始めていると考えられます。雨漏りが起きているとなっては、建物にとって大問題です。
現状の屋根の状況をご報告させていただき、次回屋根裏調査を行わせていただき、雨漏りが起きていないか調査を行わせて頂きます。
木更津市 屋根の劣化
屋根調査・屋根工事のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      屋根カバー工事に関連する新着ブログ

      強風による棟板金の飛散|袖ケ浦市
      袖ケ浦市にお住まいのお客様より、「屋根材の部材が落ちている」との事で屋根調査のお問い合わせいただきお伺いいたしました。屋根の部材は、各箇所重要な役割がありますので外れてしまった場合、雨漏りに繋がる場合...続きを読む
      屋根塗装・不適切な施工が原因による雨漏り|君津市
      君津市にお住まいのお客様より、「最近になって天井に雨染みが起き始めた」との事で、雨漏り調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。最近のお住まいのメンテナンス状況をお伺いしたところ、一年程前に...続きを読む
      工場の大波スレートへの屋根カバー工事のご提案|市原市
      築50年が経過する工場の屋根のリフォームを検討しているとの事で、お問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。お問い合わせいただいた経緯として、築年数の経過から屋根の機能性が心配になりリフォームを検討...続きを読む
      金属波板の劣化、谷板金の腐食が原因による雨漏り|木更津市
      木更津市にお住まいのお客様より「雨漏りが起き困っている」と、雨漏り調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。天井の隅のあたりに急に雨染みが広がり始め、雨漏りの影響からクロスや天井材が剥がれて...続きを読む

      屋根カバー工事に関連する新着施工事例

      千葉市若葉区の棟板金交換工事
      千葉市若葉区の棟板金交換工事
      施工内容
      棟板金交換
      築年数
      築20年

      屋根カバー工事を行ったお客様の声一覧

      市原市 屋根カバー工事 坂上様と白石支店長
      before
      市原市 屋根カバー工事前
      horizontal
      after
      市原市 屋根カバー工事後
      坂上様 市原市 工事後アンケート
      Q1.ご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
      品質の説明と技術力

      Q2.街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
      値段・営業の対応・技術の経験

      Q3.初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
      相見積り中のため

      Q4.数ある会社の中から、街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
      値段と品質、営業の対応。他社より良かった。

      Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
      家の周りにネジ釘が5~6本落ちていた。
      職人さんの大きな声で相手に注意する事はつつしんでほしい。



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!