台風対策、雨漏りなどは街の屋根やさんへ

東金市のI様から台風で雨樋被害のご相談を頂きました

更新日:2016年9月28日
東金市にお住まいのI様から雨樋が外れてしまったとご相談を頂きました。
先日の台風被害のお客様です。実はあの台風で被害にあったお客様から300件近いご相談を頂きました。

緊急性の高い現場(雨漏りなど)からすぐに直さなくても支障のない現場まで、スタッフが東奔西走して調査や養生、修理に伺いました。

I様は雨樋の被害なので建物にすぐに影響があるわけではありませんが放置しておくのはよくありません。
早速調査にお伺いいたしました。
東金市 雨樋破損001_R
建物は築10年未満の新しいサイディングの建物です。

東金市 雨樋破損部004_R
この部分の縦樋が上部で割れて外れていました。
東金市 雨樋破損部006_R
樋を止める金具が何故か寂しそうです。
東金市 雨樋破損部002_R
よく見るとほかの部分も問が外れています。
東金市 雨樋破損部001_R
4本の竪樋のうち、3本が外れていました。
東金市 雨樋破損部007_R
実はこのタイプの樋吊り、ちょっと弱いんです。
東金市 雨樋破損部008_R
交換は新しい金具を取り付けたほうが良いでしょう。
東金市 雨樋破損部005_R
ちょっと見ると竪樋の下の部分も被害が出ていました。
東金市 雨樋破損部003_R
割れているので下部まで交換をしなければならないようです。
風災害ですし、足場の仮設も必要になります。
火災保険の対象になりますので保険会社に申請して手続きも一緒にご提案いたしました。

せっかくご加入されている保険ですし、使えるものは使ったほうが良いですね。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      その他塗装に関連する新着ブログ

      東金市のI様から台風で雨樋被害のご相談を頂きました
      東金市にお住まいのI様から雨樋が外れてしまったとご相談を頂きました。先日の台風被害のお客様です。実はあの台風で被害にあったお客様から300件近いご相談を頂きました。緊急性の高い現場(雨漏りなど)からす...続きを読む
      館山市で屋根・外壁塗装を行ったM様邸に補修工事
      今日は白浜~館山、そして木更津へとお客様巡りでした。白浜のM様邸では外壁塗装の色を決めるのと、屋根葺き替え工事に家紋を入れるので家紋帳を持参しました。...続きを読む
      千葉市中央区のマンションの共有部、エフロの調査に伺いました
      千葉市中央区、千葉駅から徒歩5分という好環境にそのマンションはありました。ほかにご所有されている物件の調査と一緒に前回は屋上の防水を調査しました。オーナー様より再度見て欲しいとのことでお伺いしました。...続きを読む

      その他塗装に関連する新着施工事例

      その他塗装を行ったお客様の声一覧

      O様 千葉市緑区
      Q1.弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか?
      とび込みの屋根業者からリフォームを強くすすめられていた。その業者が出してくれた見積額が正直高かったのだが、そもそもリフォーム自体の必要性から確認したかった

      Q2.何がきっかけでに弊社をお知りになりましたか?
      インターネットの検索サイトから(街の屋根やさん千葉)

      Q3.弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もし決断されなかったとしたらどんなことがご不安でしたか?
      すぐに連絡しました

      Q4.何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
      施工実績から

      Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
      丁寧な対応をしてもらった

      before
      屋根カバー前 外壁塗装前
      horizontal
      after
      屋根カバー後 外壁塗装後
      O様 工事後アンケート
      Q1.ご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
      施工内容(方法・価格・実績・アフターサービス)

      Q2.街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
      価格、担当者の説明内容

      Q4.数ある会社の中から、街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
      迅速な対応と担当者の人柄。施工方法に対する技術的説明

      Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
      屋根・外壁工事自体には満足しているが、ベランダ手すりに傷が入ったり、作業後に釘、ゴミが残っていたりしたことが残念だった。ベランダ床面の再工事については、施工前に工事内容を確認すべきでした。ただ最終的には全て対応してもらったので、その点は不満ありません。
      今後の定期点検等のアフターサービスに期待しています。




      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!