東金市で洋瓦の冠瓦が落下した屋根工事の調査に伺いました

更新日:2016年8月29日
台風9号の傷跡が残ったまま、10号がきたら...と不安になっていましたがとりあえず関東地方には上陸はしないようで少し安心です。とはいえ、進路にあたる東北地方での被害が起きないことを願うばかりです。

台風9号ではなるべくたくさんのお客様に安心いただけるように雨の中の養生などスタッフも昼夜を問わず東奔西走しました。
沢山の方に喜んでいただき、こちらもお伺いした甲斐があります。

さて、今回ご報告するのは東金市のK様邸です。
建物は洋風のおしゃれな2階建ての建物です。屋根の瓦が落ちて、ほかのところも捲れてるから見て欲しいとご連絡があり、お伺いしました。


東金市 洋瓦のズレと割れ002_R
到着すると屋根の瓦がめくれているのが見えました。
東金市 洋瓦のズレと割れ011_R
お客様のご不安をお伺いし、暗くなる前に屋根の状況を確認します。
東金市 洋瓦のズレと割れ007_R
親棟の冠瓦が6枚、剥がれて落下していました。
東金市 洋瓦のズレと割れ004_R
心木に釘で固定しているのですが漆喰の量が少なく、釘も瓦1枚に1本しか打っていなかったのでこれでは簡単に外れてしまいます。
東金市 洋瓦のズレと割れ005_R
東金市 洋瓦のズレと割れ006_R
よく見ると2枚、地瓦が割れています。
東金市 洋瓦のズレと割れ010_R
この強風で這樋(はいどい...屋根に這わせるように設置した雨樋)も外れてしまっていました。
東金市 洋瓦のズレと割れ009_R
危なくないようにベランダに下ろしておきます。
東金市 洋瓦のズレと割れ001_R
雨漏りが心配で小屋裏を確認しました。湿気と熱気がすごい状態でした。
東金市 洋瓦のズレと割れ012_R
熱気はありましたが幸い、雨染みは確認できませんでした。
確かに台風被害で瓦が落下したのですが、施工の方法をもう少し考えて行えば防げた被害ではないかなと、考えてしまう状況でした。

早速お伺いして調査、報告に大変感謝をしていただきました。
点検は無料で行っています。ご安心してご連絡をください。

お互いに気持ちの良い点検・工事を心がけ、心の通ったお付き合いをさせていただきます。

屋根補修工事に関連する新着ブログ

君津市の化粧スレートへのメンテナンスのご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートは耐久性を維持する為に定期的な...続きを読む
君津市の瓦屋根割れ落下による二次被害と漆喰の劣化
君津市にお住まいお客様より1階の瓦が割れてしまっているとの事で修理のご相談をいただき調査にお伺いいたしました。割れた瓦を確認したところ衝撃を受けて割れた方をしていましたので2階の屋根が気になりますので...続きを読む
木更津市の屋根調査棟板金の飛散
木更津市にお住まいのお客様より屋根の板金が外れてしまったとの事で修理のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。外れてしまった板金は棟板金です。棟板金は、屋根上部に設置され雨水の浸水を防ぐ重要な役...続きを読む
袖ケ浦市の雨漏りラバーロックと漆喰が過剰で雨漏り
袖ケ浦市のお客様より天井に雨染みが出始め困っているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。室内の状況から確認いたします。一定の位置に集中して雨染みが確認出来ます。屋根からの雨漏りである位...続きを読む

屋根補修工事に関連する新着施工事例

船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
施工内容
屋根補修工事,屋根カバー工事
築年数
築16年
使用材料
IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!