木更津駅前で陸屋根のウレタン防水工事がスタートしました

更新日:2015年12月16日
木更津市中央、駅の線路のすぐわきにお住いのs様邸の防水工事がスタートしました。

以前雨漏りのご相談を受け、漏っている部分の補修工事をお受けいたしました。その際に全体が傷んでいたので全部の補修工事もご提案したのですがとりあえず、部分補修で様子を見ることになりました。漏っていた個所は補修できたのですが残念ながら他の箇所も漏水をしていました。

今回はコンクリートの陸屋根全体にウレタン防水工事を施工する事に致しました。

まずは先日の雨対策にした養生を撤去します。

DSC_4269木更津市 防水工事
DSC_4270木更津市 防水工事
その後、立ち上がり部分(金属でできてました)についた錆びを専用のヘラで撤去します。
錆びの浮きが激しく相当な傷みでした。
DSC_4283木更津市 防水工事
DSC_4281木更津市 防水工事
DSC_4286木更津市 防水工事
撤去した錆びは丁寧に掃除をして取り除きます。
DSC_4287木更津市 防水工事
この後高圧洗浄をするのですが配管に大きなごみが詰まるといけませんので丁寧に撤去します。
DSC_4285木更津市 防水工事
錆を落とすとこのような穴が無数に開いていました。
DSC_4284木更津市 防水工事
この穴は金属パテ等で処理をしてから防水工事に入ります。
DSC_4280木更津市 防水工事
専用の高圧洗浄機械です。
DSC_4290木更津市 防水工事
端から順番に丁寧に洗浄をします。

高圧洗浄後は感想をさせて下地処理のために樹脂モルタルを塗布していきます。
防水工事は工程ごとに間を開けなくてはならないので作業の手間がとてもかかります。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!