木更津市|強風で屋根の上の温水器が落下して雨漏り!

更新日:2016年12月8日
木更津市にお住まいのT様から雨漏り工事の調査依頼がありました。
屋根の上に乗せている温水機が落下してそれから雨漏りがするようになったとのことでした。

お住まいに急行してみました。
木更津市 強風被害004_R
先ずは雨漏りしている箇所の調査です。玄関のコーナー部分に近いところが漏水でシミになっています。
木更津市 強風被害006_R
この屋根の上に乗せてあった温水機が落ちたそうです。
木更津市 強風被害001_R
これが温水パネル。隣家との間に落ちていました。
木更津市 強風被害003_R
考えたら、隣家にもぶつからず、何よりお怪我がなかったのが不幸中の幸いでした。
木更津市 強風被害008_R
屋根を調査すると玄関上は瓦棒というタイプの金属屋根でした。
木更津市 強風被害005_R
ぼっこりと穴があいています。ここからの漏水で間違いないでしょう。この屋根は部分での交換が可能なタイプです。
木更津市 強風被害007_R
ほかの箇所も調査しましたが穴などは空いていないようです。
木更津市 強風被害002_R
但し、棟板金が浮き、ここも早めのメンテナンスが必要です。
工事のご提案で穴の空いた箇所の平板をカバーする工事をご提案いたしました。
その後のご連絡でご自身で穴を塞いだとのことでした。

コーキングなどで穴を塞いでもいずれ漏水してしまいますので当社ではお請けできない工事(保証の付けられない工事)
ですが、お客様が簡易的に直されたのでしょう。
なるべく長く補修が持つといいのですが、気がつかない間に少しづつ漏ってしまうと基礎の木材を腐食して大掛かりな工事が必要になるので判断は慎重に行ってください。

屋根カバー工事に関連する新着ブログ

君津市の化粧スレートの問題による割れ
君津市にお住まいのお客様より庭に屋根材の欠片が落ちているの見つけ心配になり調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の状態を確認します。築15年が経過している事もあり塗膜の色...続きを読む
富津市の雨漏り調査折板屋根の腐食が原因カバー工事で改善
富津市にお住まいのお客様より雨漏り起きご自身で補修をしていたが止まらず困っているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。室内の調査からです。雨漏りによって天井のクロスに雨染みが広がって...続きを読む
君津市の化粧スレートへのメンテナンスのご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートは耐久性を維持する為に定期的な...続きを読む
君津市の化粧スレートの劣化と雨水の浸水屋根カバー工事のご提案
君津市にお住まいのお客様より築35年が経過し屋根の状態にあったリフォームを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。塗膜の剥がれや素地が出てしまって...続きを読む

屋根カバー工事に関連する新着施工事例

船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
施工内容
屋根補修工事,屋根カバー工事
築年数
築16年
使用材料
IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)
千葉市若葉区|棟板金飛散に伴い屋根カバー工法(スーパーガルテクト)で改善!
千葉市若葉区|棟板金飛散に伴い屋根カバー工法(スーパーガルテクト)で改善!
施工内容
屋根カバー工事
使用材料
IG工業:スーパーガルテクト(シェイドブラウン)



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!