木更津市|大型倉庫の折板屋根カバー工法が着工しました

更新日:2016年2月25日
東京都に本社のあるワークウェア(私たちが来ているような作業着や事務洋服)大手のT社様。木更津ある物流倉庫の雨漏り調査にお伺いし、工事のご提案をいたしました。
T社様では内部の使い勝手を考え、大規模な工事をお考えだったようでトータル的にお手伝いさせていただくことになりました。

先ずは雨漏りの起きている折板屋根、屋根カバー工事からスタートです。

折板(ガルバリウム鋼板をW型におってある屋根材)を搬入する所から始まります。
屋根材は流れ(水上~水下)までが1本の材料で設置します。
(でないと継ぎ目は雨漏りの原因になります)
ですから搬入と荷揚げが大変です。

大型トレーラーで運び、クレーンで吊り上げていきます。
陸屋根の建物
施工する建物、重機はオペレーター付きで専門業者を手配します。
木更津市 屋根改修工事004_R
玉掛けは当社の有資格者が作業を行います。
工場からサイズを特注で作って搬入しています。
木更津市 屋根改修工事005_R
慎重に、周りに気をつけながら(当たり前です)屋根の上に上げていきます。
木更津市 屋根改修工事006_R
いつ見ても「凄いなぁ」という言葉しか出ません。
木更津市 屋根改修工事008_R
屋根にあげた材料は傷がつかないように下に板を敷いてその上に乗せていきます。
木更津市 屋根改修工事007_R
そして屋根材を設置する金具の取り付けもスタートです。
木更津市 屋根改修工事002_R
既存の屋根の上に金具をボルトで固定していきます。両側から屋根材を貫通させて固定します。
木更津市 屋根改修工事001_R
屋根の上にボルトで固定するのでいっぺんに行って屋根がはれないと水が回ってしまう恐れがあるのでその日に施工できる部分まで設置していきます。
屋根カバー工事がスタートしました。
こうじは内部も行っていきます。どんな仕上がりになるのか、お楽しみに!



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!