木更津市|倉庫の雨漏り調査に伺いました

更新日:2016年6月26日
昨年、雨漏りの調査と修理を行わせて頂いた木更津市のE社様。今回の雨で雨漏りがあるとのことで急遽伺いました。
お伺いすると前回の補修箇所はその後、雨漏りは止まっているとのことで一安心です。
今回はそれ以外の部分と雨樋のご相談を頂きました。
木更津市 ビルの雨漏り調査001_R
ALCの外壁、経年と共に目地付近から劣化が始まります。
木更津市 ビルの雨漏り調査002_R
こうして見る限り、傷みはわからないですね。
漏水している部分の室内を案内していただきました。外壁の一部をケイカル板で覆っている箇所があるのですがそこから雨漏りがしているそうです。
木更津市 ビルの雨漏り調査007_R
伺った時は雨上がりでもう漏水は見えませんでした。
木更津市 ビルの雨漏り調査006_R
よく見ると少し濡れた跡があります。この部分は丁度目地にあたります。
木更津市 ビルの雨漏り調査008_R
漏水部分の目地を確認しました。
木更津市 ビルの雨漏り調査005_R
亀裂が入りシールが劣化しています。打ち替えたほうが良さそうです。
木更津市 ビルの雨漏り調査004_R
それ以外にも雨樋の補修跡が激しく水が漏っているようです。
木更津市 ビルの雨漏り調査003_R
補修箇所は2箇所、両方とも水が滴っていました。工事をした業者の施工が上手ではなかったようです。
漏水箇所のコーキングの打ち換え(本当は全体をしたほうが良いのですが)と雨樋の部分交換をご提案いたします。
早めにご提出して漏水による2次被害を食い止めることが先決です。

下記動画で点検の様子がご覧いただけます。

雨漏り修理に関連する新着ブログ

富津市の雨漏り調査漆喰の詰め過ぎが原因
富津市にお住まいのお客様より天井に雨染みが発生し雨漏りではないかとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。和室の天井材目透かしに雨染みが確認出来ます。ここまで染みが広がるには屋根からの雨...続きを読む
袖ケ浦市の雨漏り調査不適切なコーキング施工が原因
袖ケ浦市にお住まいのお客様よりサッシから雨漏りが起き困っているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。詳細をお伺いしたところ、西側サッシから雨漏りが起き通常の雨では雨漏りは起きずサッシ...続きを読む
木更津市の商業施設漏水調査
木更津市の商業施設オーナー様より漏水が起き困っているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。点検口から漏水確認を行ったところ漏水による腐食が広範囲に起きています。このままですと腐食が進行...続きを読む
君津市の雨漏り換気用煙突の防水紙貼りの施工不良
君津市にお住まいのお客様より雨漏りが困っているとお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。雨漏りが起きている屋根裏の調査を行います。化粧スレートを留める釘などから雨水の浸水が確認出来ます。屋根にの...続きを読む

雨漏り修理に関連する新着施工事例

木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
施工内容
屋根補修工事,棟瓦取り直し,漆喰詰め直し,雨漏り修理
袖ケ浦市の外壁壁きわ板金交換工事
袖ケ浦市の外壁壁きわ板金交換工事
施工内容
雨漏り修理
築年数
35年



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!