木更津市|雨漏り補修したら、再び別の箇所で雨漏り発生

更新日:2015年12月10日
こんにちは。今日は木更津市お住いのお客様が雨漏りが酷いという事で訪問致しました。
実は前回にも工事をしたお客様でその時も雨漏りが原因で雨漏りしている部分だけ補修工事をしてほしいとのことで補修しましたが、今回はほかの場所から雨漏りがしていました。


木更津市雨漏り 室内の様子
木更津市雨漏り 室内の様子
まずはお客様に雨漏りしている箇所を教えていただきました。その後に他の箇所から漏れていないかと別の部屋や廊下など調べたところ、教えていただいた箇所以外からも雨漏りした後が発見されました。その位置を寸法を出し屋根の上に昇り実際に雨漏りしている箇所を寸法で場所を割り出した所、亀裂をしていて水で滲んでいます。ここから雨漏りしている可能性があると考えられます。 
亀裂が水で滲んでいないところもありましたが雨漏りの可能性が0%とは限りません。対策工事としては屋根の上一面全部に防水シートを勧めました。雨が降っても大丈夫なようにブルーシートで雨養生しました。





木更津市雨漏り 原因箇所の特定
木更津市雨漏り
雨漏りの際、屋根全体の工事よりは部分的に補修する方が安いのですが部分的に新品、補修になっても他の箇所が劣化、中の木材が虫、水によって腐ってしまったらまた工事を行わなければなりません。
工事の際には部分で工事した時に他の部分は何か月、何年後かにまたこういう工事をしなければならないと考えておかねばなりません。工事中は何かとご不便をおかけしますから、一気に屋根全体を補修してしまうことをおススメします。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!