木更津市牛袋でコロニアル葺き替え工事が着工しました

更新日:2016年2月1日
木更津市牛袋にお住まいのI様邸。以前も屋根の補修工事をさせていただきました。当時は棟板金の浮きが目立ち、屋根材も劣化が始まっていましたが葺替え工事は見送り、棟板金の交換工事を行いました。
今回、前回とは別の箇所からの漏水で調査は難航しましたが、谷板金付近からの漏水が確認でき、谷板金に絡む2面の葺き替え工事を行うことにいたしました。

工事は荷揚げ機を使って材料の搬出入を行いました。
コロニアルを剥がし終わった後に雨が降ってきました。屋根材を撤去した後でしたので後には引けません。
天気予報もあてにならず、とにかく俊敏に工事を行うことにいたしました。
梯子ち荷揚げ機
木更津市 コロニアル葺き替え002_R
あいにく、小雨になってきましたので急いで防水紙まで貼っていきます。
既存の谷板金の上から防水紙を設置し、その上にまた、谷板金を設置することで一番雨の多く流れる箇所を
しっかりとガードします。
木更津市 コロニアル葺き替え002_R
一番下から順番に防水紙を設置します。
木更津市 コロニアル葺き替え002_R
重なりの部分はメーカー指定で決まっていますのでしっかり合わせて貼っていきます。
木更津市 コロニアル葺き替え003_R
雨で滑りやすい状況ですので注意して施工をしています。
木更津市 コロニアル葺き替え001_R
防水紙を施工面全体に貼ることができましたので雨漏りの心配はなくなりました。
谷板金を2重で設置し、このあとは下から順番にコロニアル材を貼っていきます。
雨で数日工事がずれ、やっと着工でまた雨。
それでも午後から雨も上がり、工事は今日中に完成しそうです。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!