本社移転のご案内


詳細はこちらから

木更津市本郷で棟板金の釘を抜けと屋根の劣化を確認、棟板金交換と屋根塗装をご提案

更新日:2018年12月19日
木更津市本郷にお住まいのお客様より屋根の棟の釘が浮いていると業者に指摘されたので一度点検してもらいたいとのご相談をいただきました。
お話をお伺いすると、近くで屋根の工事を行っていた業者から指摘を受けたそうです。普段はあまり屋根を気にしていなかったため、突然の指摘に少し不安になり、街の屋根やさん千葉にご相談をいただきました。
釘
特に訪問業者などで指摘を受けやすいのが棟板金の釘浮きです。
まず棟板金とはどんなところかご存知でしょうか。棟板金は、一般的にスレート屋根の棟部分に使用されている板金のことを指します。
早速ご相談をくださったお客様のお住まいを点検しにお伺いいたしました。
板金
釘抜け
調査にお伺いし、業者からの指摘があった棟板金の釘を確認していきます。
確かに釘が抜けかけているのが確認できます。この釘が抜けてしまう原因は、下地の笠木の経年劣化が原因となります。 こういった場合は、再度釘を打ち直してもすぐに抜けてしまいます。
棟板金の釘抜けは築20年前後経っているお住まいで見かけますが、こうなった場合は、棟板金交換をお勧めしております。
割れ
コケ
また、今回棟板金の劣化を確認すると同時に屋根の劣化症状も一緒に点検を行いました。
お客様にお家についてお話をお伺いすると、築25年で前回メンテナンスをしたのは13年前とのお話でした。
屋根の劣化を確認すると、屋根全体にコケが目立っており、色褪せも進んでおりました。
スレート屋根のコケの発生や色褪せ、塗膜の剥がれは、屋根の防水性が低下しているサインでもあります。
お客様には、屋根の劣化状況も一緒に写真で確認していただき、棟板金交換屋根の塗装をお勧めいたしました。
屋根塗装348,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. 街の屋根やさん千葉中央店

      1. 電話 0120-990-366
        株式会社シェアテック
        1. 〒261-8501
          千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階MBP設立準備室
      1. お問い合わせはこちらから

         街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

        屋根工事なら街の屋根やさんポータル

        その他の地域の方はこちら

        棟板金交換に関連する新着ブログ

        袖ケ浦市百目木にて屋根の劣化確認、屋根塗り替え工事を行いました
        袖ケ浦市百目木にお住まいのお客様より、屋根のメンテナンスを考えているとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、2階から見下ろした1階の屋根が想像していたよりも汚れていたからとのことです。 ...続きを読む
        木更津市港南台にて屋根の劣化症状を確認、屋根は定期的に点検を行いましょう
        木更津市港南台にお住まいのお客様より、屋根のメンテナンスを考えているとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、屋根のメンテナンスは随分行っていなかったそうです。 屋根のメンテナンスは、外壁...続きを読む
        木更津市井尻にて屋根のコケについてご相談、屋根塗り替えをご提案いたしました
        木更津市井尻にお住まいのお客様より、屋根のメンテナンスを考えているとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、屋根の点検やメンテナンスは約16年前ほどに行ったきりとのことでした。 偶然下から...続きを読む
        富津市佐貫にて棟板金の飛散を確認、棟板金交換工事をご提案
        富津市佐貫にお住まいのお客様より屋根の一部が強風で外れてるとのご相談をいただきました。 屋根の不具合を放置しておくと、雨漏りを引き起こす危険性もありますので十分気をつけなくてはいけません。 早速、...続きを読む

        棟板金交換に関連する新着施工事例

        我孫子市東我孫子の2年前に屋根塗装を行ったお住まいにてタスペーサー設置と棟板金交換で雨漏りを防止
        我孫子市東我孫子の2年前に屋根塗装を行ったお住まいにてタスペーサー設置と棟板金交換で雨漏りを防止
        施工内容
        屋根補修工事,棟板金交換
        使用材料
        プラスチック樹脂製貫板,タスペーサー

        棟板金交換を行ったお客様の声一覧

        佐倉市O様とスタッフ
        O様 佐倉市 棟板金交換 工事前アンケート
        Q1.屋根の工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
        大風で屋根が飛ばされた為。

        Q2.屋根工事会社をどのように探しましたか?
        ネット

        Q3.街の屋根やさんを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
        はい

        Q4.何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
        対応が早いというコメントを見て

        Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
        説明がとてもわかりやすく、質問に対してもていねいに説明してもらえた。

        before
        棟板金飛散
        horizontal
        after
        棟板金交換工事後
        before
        台風の影響で棟板金が飛散
        horizontal
        after
        棟板金補修
        S様 市原市 工事後アンケート
        Q1.施工業者を決められる際にどんなことで悩んでいましたか?
        信用がおけるかどうか

        Q2.何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
        インターネット

        Q3.弊社への発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
        他社にも連絡しましたが、即日対応で決めました。

        Q4.数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
        電話対応がよかった事

        Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。
        無理な対応でもすぐ答えて下さり感謝しております。写真をとってくれてよく説明してくれた事。本当にありがとうございました。

        K様 千葉市緑区 工事前アンケート
        Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
        ①強風で板金が落下した
        ②雨漏りがあった

        Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?
        ネットと評判

        Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
        すぐ

        Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
        何社かのうち1社であったが、ご担当者は以前も来てもらっており、安心できると思ったため

        Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
        大変親切であった

        before
        棟板金交換工事前
        horizontal
        after
        棟板金交換工事
        K様 千葉市緑区 工事後アンケート
        Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?
        十分な説明があるか 下見をしっかりしてくれるか 金額は妥当か

        Q2.当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
        上記

        Q3お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
        依頼した

        Q4.数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
        Q1に同じ。またご担当者の対応の良さ

        Q5.工事が終わってみていたがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
        しっかり工事(保険対応も)してもらい、ありがとうございました




        ■お住まいの屋根工事ここがポイント

        ■点検・お見積り・ご相談無料!

        ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


        点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!