木更津市のS様より屋根塗装工事の見積依頼で調査 1

更新日:2015年7月31日
近所の工事をした業者さんから屋根の指摘を受けたそうで、1社じゃ心配だからと、私たちにご相談をいただきました。
屋根全体の塗装工事のご提案だったそうです。㎡数も業者さんが出したとのことですが、私たちも実際に調査をしてどんな工事が必要か、寸法も測らせていただきます。
木更津市の屋根調査 塗装
増築に増築を重ねていらっしゃるとのことでした。まずは母屋、1階と2階で屋根材が違うようです。
木更津市屋根塗装工事
軒先部分、サビにより腐食して割れています。
木更津市の屋根塗装工事
屋根材の下部分も木材が露出してしまっています。
木更津市のS様より屋根塗装工事
サビが全体に出てしまっています。5年前に塗装工事をしたそうですが....
母屋の屋根、状況から言って塗装工事でのメンテナンスは不可能です。それは、大丈夫ですっていう業者さんもいると思います。
でも、何を根拠に大丈夫って言うんでしょう?これだけ錆びていると屋根材は間違いなく薄くなってます。
塗装工事は洗浄、ケレンと錆を落とす作業をしますが、サビの進行度合いでケレンをすると屋根材に穴があいてしまう可能性が出てきます。
まさにそんな状況。
お客様にはカバーか葺き替え工事のご提案をしました。塗装工事をして欲しいと言われたら、お断りします。
今安くても、絶対にお得な工事ではないですし、そんな工事をしたらあとから恨まれちゃいます。

ほかの部分も確認をしていきます。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!