木更津市のH様邸で軒天張替工事がスタートしました

更新日:2016年8月14日
木更津市港南台、高台に有る閑静な住宅街の一角にHさまのお住まいはあります。
H様邸、春先の強風で瓦が落下してしまい、それに気づかずに雨漏りで軒裏天井が腐食、落下してしまいました。

保険会社への請求のお手伝いもさせていただき、無事保険金も入金になりました。
保険はあくまで被害のあった部分のみの被害前への復旧の費用が出ます。
今回は全体的に劣化も始まっていましたので全体の交換工事も合わせてご提案し、工事をご依頼いただきました。


木更津市 軒天張替え工事002_R
まずは足場の仮設です。作業しやすいように踏み板の位置を考えて設置しています。
木更津市 軒天張替え工事003_R
軒裏天井の作業だけですので中間の足場板は必要ないので施工も早く終わりました。
木更津市 軒天張替え工事005_R
既存の軒裏天井をはがす作業からスタートです。
ボンドとタッカーで固定されていました。
木更津市 軒天張替え工事004_R
軒天を撤去したあとにタッカー(固定するための金具)を全て撤去します。これが相当な時間がかかるのです。
木更津市 軒天張替え工事006_R
剥がした軒天です。
木更津市 軒天張替え工事007_R
通常、このタイプは軒天に使用することは少ない建材です。アスベストも含有しているので廃材処理費用もとてもかかります。
ここまでで下処理の完了です。
軒天のサイズ、寸法を測り材料を準備して設置工事へと移っていきます。
今回はケイカル板を使用して設置、塗装で仕上げていきます。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!