木更津市の3階建て倉庫の雨漏り調査に伺いました(2)

更新日:2015年12月5日
昨日ご報告しました木更津市の倉庫の雨漏り調査の続報です。
一つづつ検証をしていきます。

①換気扇付近の雨漏り
基本的に換気扇周りの雨漏りは換気扇からの吹き込みと、留めているフード付近のコーキングやビスが
主因のようでした。

換気フード付近の雨漏り 木更津市
比較的高所についている換気フード。
見る限りでは大きく下のクチがフラットなのでそう簡単には吹き込まない作りになっています。
換気フード付近の雨漏り 木更津市
換気フード付近から水が入っていることはシミから見て明白です。
ビス、留めている付近のコーキングは必須です。
基本的に換気フード付近は今一度コーキングでしっかりと止めているところを塞ぐ必要があります。
換気フードの作りとしては下の部分がフラットですので強風による吹き込みがさほど心配される状況ではないのですが、
これは一度暴風雨の際にお伺いすることも視野に入れていきます。

②東側換気扇付近の漏水
換気扇付近の状態は皆一緒なのですが、東側の1箇所はサッシ周りに問題が見られました。
サッシの下部分にサビのような雨ジミが出ているのです。
換気フード付近の雨漏り 木更津市
換気フードはもちろん考えられるのですが。
換気フード付近の雨漏り 木更津市
東側に限ってはサッシ付近にサッシの鉄サビが浮いている箇所が見られました。
この部分は高所作業車を使用してサッシ周り、換気扇周りのコーキング補修をご提案いたします。
幸い道路に面している部分は敷地も広く作業車が使えそうです。

そして階段室と南側壁際の雨漏りは屋根の上に登って調査をし、結果をご報告いたします。

屋根の調査 木更津市
屋根の調査 木更津市2



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!