木更津市の雨漏り調査 瓦棒屋根や雨樋補修見積もり依頼です

更新日:2016年5月12日
昨日の強風とはうって変わって穏やかな一日でした。というより、暑かった!
今日は良いお天気でしたが、昨日の強風で屋根に被害の出たお客様から数件お問い合わせをいただきました。

木更津市のK様もそのお一人でした。

以前から屋根のめくれなどがあってその度にご自身で補修をしていたようですが、今回はプロにまかせたほうが良いのではと
家族で相談してご連絡を頂戴しました。

お住まいは築38年の平屋建てでした。
木更津市 屋根調査 瓦棒001_R
築38年、ノーメンテナンスだそうです。元気に頑張ってます!
木更津市 屋根調査 瓦棒012_R
ベランダ側、あちこち補修した経歴があるようです。
木更津市 屋根調査 瓦棒009_R
屋根に登ると赤い板金、ではなく、全て赤錆でした。
木更津市 屋根調査 瓦棒006_R
ところどころ、息子さんが補修した跡があります。とても頼もしいのですが、お怪我等が心配ですね。
木更津市 屋根調査 瓦棒005_R
今回めくれてしまった箇所。今日もここを補修中でした。
木更津市 屋根調査 瓦棒011_R
下にシートを敷いて補修中でした。
早めにお見積りを持参して工事を提案します。
木更津市 屋根調査 瓦棒008_R
棟の部分はつかみ込んでいて棟板金は設置していません。サビで穴があいていました。
木更津市 屋根調査 瓦棒007_R
心木部分もあちこちに腐食がありました。
屋根の状態から言っても部分補修はお受けできません。
今回は全体の葺き替え工事をご提案します。
屋根材と既存の防水紙を撤去し、新しい防水紙と屋根材を葺く工事になります。
屋根材を撤去した時に野地板が耐えられないような状態であれば野地板の増張りもあわせてご提案となります。

それ以外の箇所もご希望を伺いました。

木更津市 屋根調査 瓦棒013_R
ベランダの木部補修です。100mm角の木材が腐食していたのでそこを交換してポリカの張替えをご提案します。
木更津市 屋根調査 瓦棒003_R
軒樋は全て飛んでしまっていました。樋を設置する鼻隠しも腐食していたので補強工事が必要です。
今回は屋根の工事が必須で早くしないといけません。

雨樋もあるとないとでは建物に与える影響(別ブログの下の方に写真があります)は小さくないのです。
樋がない屋根はコケが生えたり、鉄製の屋根でも穴があいたりします。

玄関の庇や軒天も腐食が見られました。
先ずは屋根をしっかりと直し、そこから順次手入れをしていく方針でご提案いたします。

屋根葺き替えに関連する新着ブログ

君津市の事務所折板屋根の改修調査
君津市のお客様より事務所の屋根が傷み張替えを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は、金属屋根材の折板屋根が使用されています。現在の屋根の状態として、既存の塗膜が劣...続きを読む
富津市の瓦屋根から軽量屋根材への葺き替えで耐震性向上
富津市にお住まいのお客様より屋根についてご相談があるとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。お客様にご相談内容についてお伺いしたところ、現在屋根材は瓦でズレが起きる度にお客様ご自身で補修...続きを読む
木更津市の瓦屋根漆喰の剥がれと瓦の欠損
木更津市にお住まいのお客様より庭に漆喰が欠片が落ちているを見つけ屋根の状態が気になるとの事でご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり漆喰の状態を確認したところひび割れが多く剥...続きを読む
君津市の化粧スレートの問題による割れ
君津市にお住まいのお客様より庭に屋根材の欠片が落ちているの見つけ心配になり調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の状態を確認します。築15年が経過している事もあり塗膜の色...続きを読む

屋根葺き替えに関連する新着施工事例

袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
施工内容
屋根補修工事,屋根葺き替え,雨樋交換



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!