木更津市の雨漏りの原因と思いがけない雨漏り

更新日:2017年1月29日
木更津市の雨漏り事例のご紹介です。雨漏りは建物を傷ませ構造体や室内などに甚大な影響を及ぼしますの雨漏りの原因となる箇所を特定し適切な工事が必要です。では、事例のご紹介です。サッシ廻りの雨漏りです。雨漏りによってクロスが剥がれカビが発生してしまっています。原因はサッシ廻りの防水コーキングが経年劣化によって硬化・ひび割れを起こし防水性能が低下し雨水が浸水し雨漏りとなっています。サッシ廻りや外部から雨水の浸水を防ぐには定期的な防水コーキングの打ち替え・外壁塗装が必要です。建物を常に外的影響である紫外線や雨水のによる悪影響を受けています。紫外線や雨水によって外壁の塗膜やコーキングは劣化していきます。塗膜は紫外線や雨水による劣化を抑制する役割があります。定期的に外壁塗装を行う事で外壁を保護する事が出来ます。外壁塗装はイメージチェンジではなく外壁を外的影響から守る為・建物をより状態を長持ちさせる為行うメンテナンスです。
木更津市 サッシ廻り雨漏り
サッシ廻りの雨漏りです。
木更津市 防水コーキングの劣化
サッシ廻りの防水コーキングの劣化です。経年劣化によって硬化・ひび割れが原因で雨漏りに繋がります。
続いて屋根工事を行った際の思いがけない雨漏りのケースです。屋根の葺き替え工事を行った際に屋根先の下地が雨漏りによって腐食していました。屋根先であった為室内に雨漏りの症状が出ず工事を行う事で判明したケースです。屋根材に微細な亀裂などが原因で雨水が屋根内部に浸水し雨漏りとなっています。雨水の浸水によって屋根材の裏側は錆てしまっています。このように実は雨漏りが起きているという場合もあります。
木更津市 思いがけない雨漏り
屋根葺き替え工事を行た際に、雨漏りによって下地が腐食してしまっているケースです。
木更津市 屋根材の錆
屋根先部分の屋根材の裏側です。雨水の浸水によって錆びてしまっています。
木更津市 下地の腐食
腐食してしまった下地を取り外した状態です。雨漏りはこのように構造体を腐食させます。
木更津市 雨染み
雨樋が設置されている破風板の裏側です。屋根先の雨水が破風板まで浸水し雨染みの後です。雨漏りが進行し破風板まで腐食してしまう前に気づき防ぐ事が出来ました。
雨漏りに気づきましたら早期工事が必要です。雨漏り調査・雨漏り修理は街の屋根やさんにお任せください。ご相談は、0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にご相談ください。

屋根葺き替えのその他のブログ一覧

千葉市緑区のお洒落なレンガが雨漏りの原因に
千葉市緑区にお住まいのお客様より出窓から雨漏りするとの事で雨漏り修理のご相談をいただき調査にお伺いいたしました。室内の確認です。出窓の上部に広く雨染みが確認出来ます。台風などの長雨が4時間ほど経ってか...続きを読む
千葉市若葉区のS瓦捨て谷不良による雨漏り
千葉市若葉区にお住まいのお客様より雨漏りに困っているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。室内の雨漏りの状況です。天井の隙間から雨漏りが確認出来ます。屋根裏の確認を行い雨水の浸水箇所...続きを読む
君津市の雨漏り太陽光パネルが原因
君津市にお住まいのお客様より雨漏りが起きたとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。室内の雨漏り箇所の確認から行います。天井材に雨染みが広がっています。次に屋根裏の調査です。屋根の上部付...続きを読む
市原市の防水層の捲れが原因による雨漏り発生
市原市にお住まいのお客様より雨漏りに起き困っているとご相談のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。雨漏り箇所の確認です。雨漏りの原因によって天井に広範囲で染みが出来てしまってます。雨漏りの原...続きを読む

雨漏り修理のその他の施工事例一覧

富津市の雨漏り修理屋根葺き直し工事
富津市の雨漏り修理屋根葺き直し工事
施工内容
雨漏り修理
築年数
30年
使用材料



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!