木更津市の旧店舗 改修工事の見積依頼で調査に伺いました

更新日:2016年5月18日
木更津市高柳にお住まいのU様。会社を経営されており、今は御子息に代替わりをしたそうです。
その最初の事務所が手付かずのままになっているそうで元気なうちに改修をしておきたいとの事でご連絡を頂きました。
実はU様は木更津市大久保の菊池様よりご紹介を頂きました。
菊池様は過去に屋根工事をご依頼いただいたお客様です。
こういったつながりって結構あるんです。とても嬉しいご紹介です。

今回は外壁をきれいにしたい。
雨漏りがあるので直したい。
この2点でした。

先ずは外壁です。
カラープリント合板と波板、両方とも金属の材料です。


木更津市 会社の屋根補修工事003_R
カラープリントの方は比較的サビも少ないのですが、劣化は結構来ています。
木更津市 会社の屋根補修工事004_R
波板はサビが広範囲に渡っているので交換が必要です。
屋根に関しては雨漏りもあるとの事でしたので上に上って調査をしました。

屋根材はスレート屋根でした。古いので踏み抜かないように慎重に歩きます。
実際に踏み抜いてしまう人も結構いるんです。
大波スレート屋根
先日の強風の中、調査を行いました。
木更津市 会社の屋根補修工事001_R
大波のスレート。漏水箇所を見てみると...
木更津市 会社の屋根補修工事006_R
バックり割れていました。
木更津市 会社の屋根補修工事005_R
サイズは9尺を中心に使っていたのですが現在は廃盤です。

木更津市 会社の屋根補修工事002_R
それ以外にも割れている箇所がありました。
木更津市 会社の屋根補修工事007_R
植栽がイタズラしたのでしょう。軒先が割れています。
屋根は割れている箇所を中心に10枚程度の交換になります。既存は9尺(約2.7m)のものを使っていますが現在は廃版で在庫がないのでほかのサイズで代用して施工します。

外壁は全体の交換工事をもとにご提案します。ご予算に応じてどこまで張り替えるかをお客様と一緒に打ち合わせをして決めていきます。

屋根葺き替えに関連する新着ブログ

市原市の工場金属波板の腐食による雨漏り張替えで改善
市原市の工場で雨漏りが起き困っているとご相談のご連絡をいただき調査のお伺いいたしました。内部の状況の確認です。雨漏りによって壁や鉄骨に傷みがひどく出てしまっています。原因を確認するため屋根にのぼり調査...続きを読む
君津市のアスベスト規制時の屋根材パミールへの屋根カバー
君津市のお住まいのお客様より屋根が捲れているとお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。屋根先に多く捲れが発生しております。屋根材が捲れる原因として屋根材自体の問題が想...続きを読む
袖ケ浦市の金属屋根経年劣化による雨漏りの発生
袖ケ浦市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っているとの事で雨漏り修理のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根からの雨漏りによって天井材が広く傷んでしまっています。雨漏りの原因を特定する...続きを読む
富津市の瓦屋根ラバーロック工法が原因による雨漏り
富津市にお住まいのお客様より雨漏り起き困っているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。室内の雨漏り箇所の確認です。防水紙が切れてしまい外部が見える状態で、雨漏りを軽減する為にお客様で...続きを読む

屋根葺き替えに関連する新着施工事例

袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
施工内容
屋根補修工事,屋根葺き替え,雨樋交換
大網白里市|小波スレート屋根葺き替え工事で災害復旧
大網白里市|小波スレート屋根葺き替え工事で災害復旧
施工内容
屋根補修工事,破風板・軒天部分補修,屋根葺き替え



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!