木更津市の外壁調査ベランダ床とサイディングの施工が問題による腐食

更新日:2017年7月31日
木更津市にお住まいのお客様よりベランダの外壁が傷み始め困っているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。サイディングの下部が塗膜が剥がれ傷みが見られます。他の箇所も同様に傷みが出ています。傷みの原因はベランダの床とサイディングが接触してしまっているからです。サイディングが接触してしまっている事でベランダの床に流れる雨水をサイディングが吸収し傷みやすくなります。本来であれば床とサイディングは接触しないように離さなくてはなりません。建てた当初の不適切な施工が原因です。
木更津市 外壁調査
外壁調査の状況です。
木更津市 サイディングの傷み
サイディング下部に腐食が出ています。
木更津市 サイディングの塗膜の剥がれ
塗膜が剥がれてしまった状態です。
木更津市 サイディングの腐食
お客様に状況をご報告し必要な工事をご説明をいたしました。工事として、サイディングをベランダの床から切り離す施工と合わせて腐食してしまったサイディングは張替えが必要になります。現在の状況のままですと腐食が広がってしまい工事コストが嵩んでしまいますので早期工事が必要です。外壁工事・屋根工事のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!