木更津市の倉庫雨漏り調査サッシ廻りからの浸水

6月9日までQUOカードキャンペーンを実施中
更新日:2017年1月21日
木更津市に雨漏り調査にお伺いいたしました。壁伝いに雨漏りが起きているとの事で修理のご相談をいただきました。雨漏り箇所の確認です。壁伝いに雨水の浸水により雨染みがくっきり残っています。原因を究明する為雨漏り箇所上部の調査を行います。雨漏り箇所上部の外壁には雨漏りに繋がる損傷は見当たりませんでしたが、サッシ廻りに気になる隙間が2ヵ所ありましたので散水試験を行い雨漏り診断を行います。壁伝いに浸水が起きていますので一部内部の壁材を剥がし試験開始です。試験を開始し直ぐに内部に浸水が確認できました。
木更津市 雨漏り
雨漏り箇所です。写真上部に見える内部壁を伝い雨漏りが起きています。
木更津市 雨漏り
雨水の浸水によって雨染み跡がくっきりと出ています。
木更津市 雨漏りの原因箇所
サッシ廻りに雨漏りの原因となりうる隙間があります。写真の箇所を含め2カ所ありましたので散水試験を行います。
木更津市 散水試験準備
壁伝いに雨水が1階に浸水していますので、雨漏りの発生がわかりやすくする為に室内の壁材を取外します。
木更津市 散水試験
散水試験の状況です。
木更津市 雨漏り発生
散水試験後、直ぐに雨水の浸水が確認出来ました。雨漏りはサッシ廻りの隙間が原因です。
お客様に雨漏りの原因と雨漏りを止める必要な工事をご説明いたしました。一度サッシを取外しサッシ内側の防水施工をやり直し、サッシを戻しサッシ廻りのコーキング施工を行います。
雨漏りの原因が究明でき、工事を行う事でお客様の不安が解消されます。雨漏り調査・雨漏り修理は、街の屋根やさんにお任せください。ご相談は、0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

雨漏り修理のその他のブログ一覧

木更津市のベランダ防水の劣化による雨漏り
木更津市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っているとご相談のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。室内の雨漏り状況の確認です。雨漏りの影響によってクロスが剥がれ浮いてしまっています。雨漏り...続きを読む
君津市のアパート鳩小屋の雨漏り
君津市のアパート雨漏り調査です。ロストの壁に雨漏りによってクロスが剥がれているとの事でオーナー様よりご相談をいただき調査にお伺いいたしました。室内の状況の確認です。クロスが剥がれボードも腐食してしまっ...続きを読む
君津市の防水調査継ぎ目のひび割れなど劣化の発生
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し防水面の状態が気になるとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。防水はアスファルト防水が施されています。特徴として、合成繊維にアスファルトを含...続きを読む
市原市|雨天時に天井からポタポタと雨漏り
今日は市原市にお住いのお客様から、雨天時に2階の天井からポタポタと雨が漏るので見てもらいたいとのお問い合わせをいただきました。降雨の際には必ずポタポタ滴が落ちてくるようです。早速お伺いし屋根の上にあが...続きを読む

雨漏り修理のその他の施工事例一覧



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!