木更津市のビル雨漏り対策でコーキング補修工事を施工

更新日:2015年10月30日
木更津市にある3階建てのビルのメンテンス工事のご依頼をいただきました。
施工箇所は2つの部分。一箇所はサッシ廻りの漏水でした。ここはタイルの外壁でしたがサッシ周りのコーキングが劣化し
そこから水が回っている状況でした。1~3階全ての4方向のコーキングを撤去し、新設していきます。

今回は敷地が広かったので足場の架設をせずに高所作業車を使用しました。

使用材料はペール缶の2液タイプのものです。着色材と一緒に十分撹拌して使用します。

マスキングをして既存のコーキングを除去したあとに
プライマー、コーキングを施工していきます。
高所作業車も使用するためには資格のいるものです。
資格なしでの施工はお客様にも不安を与えてしまいますのでしっかりとした施工ができません。
工事の進捗を確認し、今日中に仕上げていきます。

木更津市 目地補修工事005_R
使用材料は2液タイプのものを使います。着色材もあるので黒で施工をしました。
木更津市 目地補修工事005_R
機械で材料を攪拌させます。
木更津市 目地補修工事003_R
施工部分はマスキングをした上でコーキングを撤去します。
木更津市 目地補修工事004_R
1階から3階まで綺麗に撤去します。
木更津市 目地補修工事006_R
高所作業車を使用してマスキング、プライマー、コーキングをしていきます。
木更津市 目地補修工事002_R
2名で組になって作業をすることで効率化を図りました。
好天に恵まれ、施工も順調に進んでいます。目地の色の調色材料は白・黒・アイボリーだけですので、北側の目地は後ほど
塗装工事をして仕上げることにいたしました。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!