木更津市のセメント瓦屋根の葺き替え工事(2)

更新日:2015年11月14日
前日に下葺き(防水紙)まで施工したのでとりあえず雨漏りの心配はなくなりました。
とは言え、週末の雨予報前には工事を終わらせる予定で組んでいました。
二日目、三日目の工程をご報告いたします。
00木更津市 屋根葺き替え工事 007_R
材料をクレーンで上げ、工事がしやすいように順番に並べていきます。
00木更津市 屋根葺き替え工事 007_R
細かいことですがこういった段取りが施工時間の短縮につながります。
00木更津市 屋根葺き替え工事 007_R
先ずは屋根の先端、両側を板金で押さえそのあとに屋根材を貼っていくのです。
00木更津市 屋根葺き替え工事 008_R
屋根は下から順番に施工をしていきます。
00木更津市 屋根葺き替え工事 009_R
屋根材を貼り合わせたら貫板を設置し、棟板金を作成して完了です。
00木更津市 屋根葺き替え工事 013_R
下屋(1階屋根)は壁とあたる部分の雨仕舞いをしっかりと行います。
00木更津市 屋根葺き替え工事 014_R
既存の板金に新しい板金を差し込んで施工をします。
00木更津市 屋根葺き替え工事 012_R
工事が完了しました。
今日はあいにくの雨ですがなんとか間に合って工事が完了しました。
これでお客様も安心して雨天を迎えられると思います。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!