木更津市で雨樋工事をしたお客様の庭の蜂の巣撤去

更新日:2015年9月29日
木更津市清見台のH様邸。屋根の棟板金交換工事と雨樋の交換工事のご依頼を頂いたのですが隣家のH様が庭にある蜂の巣を見つけて教えていただきました。
蜂はスズメバチでした。市役所や区役所などで駆除をしてくれる地域もあるのですが、木更津市役所は駆除をしてくれません。
そういう情報もお伝えし、当社に依頼を頂きました。

危険性も高いので、本日早速駆除に向かいました。
木更津市 スズメバチ駆除005_R
大きさはちょうどハンドボール位の大きさでしょうか?巣穴からハチがこちらを覗いています。
お向かいには小さいお子さんもいらっしゃるのでひと声かけて室内にいていただくようにして作業開始です。
木更津市 スズメバチ駆除005_R
もちろん、スタッフは防護服を着て作業します。
木更津市 スズメバチ駆除005_R
専用の殺虫剤を散布し、巣を撤去したあとは巣にいなかったハチを駆除していきます。
木更津市 スズメバチ駆除001_R
バドミントンのラケットに粘着シートを取り付け、飛んでいるスズメバチを叩くと上の写真のようにくっつきます。
しばらく飛んでいる成虫を駆除して作業の終了です。
これで安心していただけます。

ハチの駆除は市販でもいろいろ出ていますが危険です。刺されるよりも費用を払って業者にお願いしていただく方が安全です。
お電話ください。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!