木更津市で浴室の漏水確認に伺いました

更新日:2015年7月29日
木更津市にお住まいのN様邸。台風後に浴室の天井から雨漏りがするようになったとのことで調査のご連絡を頂きました。
雨漏りと一概に言っても色々と原因はあるので詳細に調査をして原因のご報告をいたします。
木更津市 中村邸003_R
漏水箇所の上部の屋根を調査しました。
見たところ、大きな劣化はありません。屋根はカバー工事をしているようです。野地板は緩んでいるので腐食が考えられます。
木更津市 中村邸004_R
壁との取り合いの雨押え、脳天から釘を打ってコーキングで処理をしています。
ちょっときになる箇所です。
木更津市 中村邸004_R
全体的に屋根の傷みを目視で確認はできません。
屋根材の幅が小さい(57cm)ので水の浸入する可能性は高い屋根材ですね。
木更津市 中村邸002_R
ちょっと見るとわかるかもしれませんが少し反っています。
下地も腐食。
屋根はカバー工事をしているのでこれ以上上に被せることはできません。
木更津市 中村邸002_R
外壁の傷みが激しいですね。これでは隙間から漏水の可能性があります。
木更津市 中村邸002_R
サイディングは水を吸ってふやけています。
ここから水が浸入していることは間違いなさそうです。
今回の漏水との因果関係はわかりません。
内部の状況と照らし合わせて工事のご提案をいたします。
在来工法の浴室ですと、換気の状態も良くない場合が多く、漏水意外に湿気でやられることも多いのです。
建物を大切にするためのリフォーム提案をいたします。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!