台風後の点検忘れずに!

木更津市で垣根と雨樋の不具合のご相談を頂きました

更新日:2016年6月11日
木更津市にお住いのT様よりお問い合わせをいただきました。
そもそもはお住いの垣根の件でした。
裏側はフェンスをお付けになっていたのですが表側は垣根でフェンス代わりに目隠しをされていました。
ところが垣根にしている樹木から落ちる葉っぱの掃除も大変で、奥様が困っていらっしゃったようです。

垣根を伐採してフェンスにしたいというお問い合わせで調査・採寸に伺いました。

木更津市 フェンス工事と雨樋001_R
ツートンの外壁がきれいなお住まいです。
玄関左側はフェンスがついていました。そして右側は垣根になっています。お庭側の垣根なのでバランスも良いと思います。
木更津市 雨樋の漏水006_R
お隣に落ちる葉っぱ、掃除も大変だそうです。
木更津市 雨樋の漏水005_R
ブロックはフェンス設置を見越して穴が開いた部分がありますので施工はその分安くできます。

フェンスのお見積りをご提示した際に、別の悩みもあるから見てほしいとお話を頂きました。
それは雨どいの不具合に関してでした。

勾配がとれていずに雨の際にバシャバシャ音がするので困っていらっしゃるとのことでした。

木更津市 雨樋の漏水008_R
変わった形の屋根です。けらば側にも小さい屋根がついていてそこにも雨どいがまわしてありました。
木更津市 雨樋の漏水004_R
樋も大きなものを使っていて、破風の幅の中で勾配調整がきちんと取れていなかったかもしれません。
木更津市 雨樋の漏水003_R
屋根の下にちょこんと作られた板金の屋根。
木更津市 雨樋の漏水002_R
両側に勾配があるので雨どいを付けていたようです。
雨どいを撤去するか、集水桝を追加設置するか、いずれにせよ良い方法を模索してご提案いたします。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      雨樋交換に関連する新着ブログ

      工場の大波スレートへの屋根カバー工事のご提案|市原市
      築50年が経過する工場の屋根のリフォームを検討しているとの事で、お問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。お問い合わせいただいた経緯として、築年数の経過から屋根の機能性が心配になりリフォームを検討...続きを読む
      雨樋の排水不良、原因は枯葉の詰まり|君津市
      君津市にお住まいのお客様より「雨樋から雨水が流れ落ち困っている」と、雨樋修理のご相談をいただき調査にお伺いいたしました。雨樋から雨水が流れ落ちる事で、流れ落ちる騒音や集中して流れ落ちる事で大切なお住ま...続きを読む
      雨漏りは建物の外傷だけでなく排水不良でも起きます|市原市
      市原市で雨漏り調査を致しました。雨漏りによって天井が抜けてしまう程の状態ですので、とてもお困りなっていたのではないでしょうか。天井が抜けてしまった部分から内部を確認したところ、屋根の裏側に雨漏りによる...続きを読む
      木更津市の工場改修雨樋交換と屋根カバー工事のご提案
      木更津市の工場改修調査です。一部雨樋が壊れ経年劣化よる傷みが出始めているので交換・屋根は汚れが目立ち今後のメンテナンス性を軽減出来る屋根工事を行いたいとの事でご相談をいただき調査にお伺いいたしました。...続きを読む

      雨樋交換に関連する新着施工事例

      雨樋交換工事、グンバイCR105使用|君津市
      雨樋交換工事、グンバイCR105使用|君津市
      施工内容
      雨樋交換
      築年数
      築12年
      使用材料
      グンバイCR105
      パナソニックPC50使用、雨樋交換工事|木更津市
      パナソニックPC50使用、雨樋交換工事|木更津市
      施工内容
      雨樋交換
      築年数
      築25年
      使用材料
      パナソニックPC50



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!