木更津市でコロニアル棟板金の部分交換を施工しました

更新日:2016年10月20日
本社がある袖ヶ浦の隣の市、木更津市にお住まいのO様からご連絡を頂きました。

2階のお部屋の雨漏りです。
屋根材はコロニアル屋根でした。コロニアル屋根の場合、漏水箇所は被害箇所の直上ということもあるのですが横を走って漏ってしまうことも多いので注意が必要です。

今回はお客様と相談の上、簡易補修で様子を見ることにしました。

工事は既存の棟板金と貫板を撤去するところから始まります。
君津市 棟板金の部分交換008_R
棟板金と貫板を撤去します。ここの間から入っている漏水を止める工事となります。
君津市 棟板金の部分交換009_R
撤去した屋根材と屋根材の間には防水テープを設置します。テープのつきが良くなるようにスプレーを塗布します。
君津市 棟板金の部分交換007_R
スプレーの後に防水テープを設置します。これで棟板金からの吹き込みを軽減します。
君津市 棟板金の部分交換006_R
その上に貫板を設置します。
君津市 棟板金の部分交換003_R
貫板の両側にケミカル面戸を設置して念を入れます。
君津市 棟板金の部分交換011_R
両側に面戸を設置して行きます。
君津市 棟板金の部分交換002_R
棟板金を設置し、ビスで固定していきます。
君津市 棟板金の部分交換012_R
これで工事の完成です。
これで工事は完了です。
雨漏りを完全に止めるというよりは、漏水していた付近に水が入らないための工事と言えるでしょう。

なんとか止まって欲しいものです。

棟板金交換に関連する新着ブログ

木更津市の屋根調査棟板金の飛散
木更津市にお住まいのお客様より屋根の板金が外れてしまったとの事で修理のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。外れてしまった板金は棟板金です。棟板金は、屋根上部に設置され雨水の浸水を防ぐ重要な役...続きを読む
木更津市の化粧スレートメンテナンス屋根カバーと換気棟の設置
木更津市にお住まいのお客様より築後25年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。現在の屋根の状況を調査します。屋根材は化粧スレートです。既存の塗...続きを読む
木更津市の化粧スレート築15年ノーメンテナンス
木更津市にお住まいのお客様より築15年が経過しメンテナンスを検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根の調査からです。苔が屋根全体に発生し変色してしまっています。苔は水分...続きを読む
木更津市の棟板金破損交換工事のご提案
木更津市にお住まいのお客様より屋根の板金が外れてしまったとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。外れてしまった板金は、屋根上部に設置されておる棟板金です。棟板金は、屋根材では覆いきれな...続きを読む

棟板金交換に関連する新着施工事例

木更津市の瓦棒屋根の棟板金交換工事
木更津市の瓦棒屋根の棟板金交換工事
施工内容
棟板金交換
使用材料
ガルバリウム鋼鈑、ビス



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!