木更津や君津で増えている屋根の飛び込み業者に注意

更新日:2015年8月20日
最近、屋根の調査依頼をいただく際に増えていること、きっかけが飛び込み業者さんだったりします。
その場合に多いのが過剰な工事提案です。
木更津市のS様も下から屋根を見て傷んでると言って業者に指摘を受けたそうです。

1木更津市 屋根調査 001_R
このお住まい、下から見てもほとんど屋根が見えないのですが、屋根が傷んでいると指摘する業者。

木更津市 屋根調査2002_R
屋根の棟部分も傷みは見受けられません。
木更津市 屋根調査2003_R
地瓦も問題なさそうです。
木更津市 屋根調査2004_R
漆喰もセメント漆喰ですが割れや劣化も見られません強いて言うと釘が若干浮いていました。
木更津市 屋根調査2001_R
軒先の瓦部分も綺麗に揃っています。
木更津市 屋根調査2001_R
こちらのお住まい、1階の屋根は見えるのですが傷みをしたから発見することは難しいですね。
だから、私たちは屋根の上に登るのですが。
佐倉市 屋根調査2004_R
コケは生えていましたが、棟瓦の並び等はズレもなく良好です。
佐倉市 屋根調査2004_R
漆喰も問題ないのですが、銅線の結び方に問題がありました。
したからでは見えませんが。
佐倉市 屋根調査2004_R
やはり、銅線の緩みは出ていました。切れはなかったのでそのままの補修で対応可能です。
佐倉市 屋根調査2005_R
棟瓦の付け根部分(留め)は若干下に落ちていました。ここは補修の対象です。
建物を下から見て問題ありと判断できる能力、ほしいですね~。
私たちにその能力はありませんが、屋根の上に登って屋根が傷んでいる箇所、修理を必要としている箇所を判断することはできます。
点検・見積も無料で行っています。お気軽にご相談ください。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!