台風対策、雨漏りなどは街の屋根やさんへ

我孫子市でスレート屋根の状態調査

更新日:2016年9月7日
我孫子市にお住まいのお客様から、ご自宅のスレート屋根をメンテナンスしたいので調査して欲しいと依頼がありました。
屋根のメンテナンスはスパンが長いので、ついつい忘れがちになってしまいます。
適切な時期でのメンテナンスを行うことで、部材の持ちが変わりますので、忘れずに行うことをお勧めします。

では、今回のお客様の屋根の状態を見てみましょう。
我孫子 汚れたスレート
我孫子 汚れの差
一面に苔が生えております。
この様な状態ですと、表面の塗装は完全に寿命と思われます。
屋根の向きによって苔の生え方や汚れ具合に違いがありますが、陽あたりや風向きの影響で差がでます。
我孫子 スレートの割れ
我孫子 棟板金の釘の浮き
我孫子 釘の浮きその2
我孫子 釘の浮きその3
年数が経っていればスレートの割れや反りも出てきます。
今回のお宅も割れや反りが何箇所かみられました。
そしてスレート屋根でのチェックポイントは他にもあります。
そうです、スレート屋根にはつきものの棟板金です。
こちらも釘の浮きが数箇所で見られました。

今回調査した感じですと高圧洗浄後に塗装をしたとしても、どれだけ持つかは微妙なところです。今回、屋根塗装したとしても次のメンテナンスは塗り替えではなく、屋根カバー工法か屋根葺き替えの屋根リフォームとなるでしょう。いつまで住み続けるのかによってもお奨めする工事は変わってきます。

街の屋根やさんでは点検からお見積りまで無料で行っております。
屋根についてお悩みなことがあれば、お気軽にご相談ください。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      を行ったお客様の声一覧



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!