夷隅郡御宿町のお宅で外壁塗装の劣化調査

更新日:2016年9月12日
本日は夷隅郡御宿町のお宅からのお問い合わせで、外壁塗装の劣化について調査しにきました。
御宿の海岸といえば、綺麗な砂浜が広がり、千葉でも有数の海水浴場ではないでしょうか。
月の砂漠のモチーフの場所とも言われてますね。
私はラクダではなく車でお伺いしました
御宿町 外観
御宿町 外壁
今回調査を行ったお宅です。
ぱっと見、外観も明るく問題もないように見えますが・・・
御宿町 チョーキング
御宿町 塗装の劣化
壁に指をつけてみると粉のようなものが沢山ついてきます。
俗に言うチョーキング現象ですね。
チョーキング現象とは塗装面が紫外線などの影響で劣化し、塗料の色成分である顔料がチョークのような粉状になってしまう現象です。
こちらは外壁の塗装を行うべきサインでもあります。
他にも、塗装の剥げなども発見しました。
御宿町 サイディング
御宿町 サイディング目地シール
また、サイディングの目地にあるシール材の劣化も確認できました。
今のところ内部への水の染み込みなどはないようです。染み込んでからでは遅いので、ここは早めに補修したいところです。
適切な時期でのメンテナンスを行うことで、屋根や外壁の性能をフルに発揮させましょう。

街の屋根やさんでは、屋根以外にもご自宅のトラブルに対応可能です。
まずはお電話でお問い合わせください。

外壁塗装に関連する新着ブログ

千葉市緑区のお洒落なレンガが雨漏りの原因に
千葉市緑区にお住まいのお客様より出窓から雨漏りするとの事で雨漏り修理のご相談をいただき調査にお伺いいたしました。室内の確認です。出窓の上部に広く雨染みが確認出来ます。台風などの長雨が4時間ほど経ってか...続きを読む
木更津市の化粧スレート築15年ノーメンテナンス
木更津市にお住まいのお客様より築15年が経過しメンテナンスを検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根の調査からです。苔が屋根全体に発生し変色してしまっています。苔は水分...続きを読む
千葉市中央区の雨漏り調査コーキングの劣化による雨水の浸水
千葉市中央区のお客様よりサッシから雨漏りしているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。雨漏り箇所の確認を行います。サッシ枠に取り付けられているセキュリティの配線から雨漏りが起きている...続きを読む
千葉市緑区の外壁から雨漏り亀裂が原因
千葉市緑区にお住まいのお客様より室内の壁に雨染みが発生したとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。室内の雨染みを確認いたします。雨漏りによってクロスに黒く雨染みが広く発生してしてしまっ...続きを読む

外壁塗装に関連する新着施工事例

君津市で板金交換と外壁塗装
君津市で板金交換と外壁塗装
施工内容
棟板金交換,外壁塗装



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!