台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

市原市辰巳台にて台風の時に雨漏り、瓦葺き直し工事をご提案

更新日:2019年10月25日

雨漏り調査

天井板から雨漏り発生
瓦屋根の雨漏り調査実施
市原市辰巳台にて瓦屋根の雨漏り調査をさせて頂きました。以前の台風の時に雨漏りをしてしまっていたそうです。築30年程経つので屋根の状態とどの様な工事があるのか伺いたいとの事でした。天井に黒い雨染みが出来てしまっていて捲れてしまっていました。雨漏りをしっかり止めた後には交換工事が必要になります。

平瓦、谷板金廻りの調査

瓦屋根の雨漏りを調査、平瓦
瓦屋根の雨漏りを調査、谷板金調査
瓦屋根がズレしまい雨漏りをされているお宅が多いですが、まったく問題ありませんでした。こちらの谷板金は銅板で加工されている事もあり小さな穴などが原因になる事も多いですが谷廻りも問題ありませんでした。

防水紙の交換工事

下地の防水紙の状態
瓦屋根数枚剝がして下地の防水紙の状態を確認させて頂きました。土が堆積している状態、防水紙は切れていませんでしたが耐久年数はやはり20年程ですので交換工事が無難になります。部分的に交換しても意味がありませんので屋根葺き直し工事をご提案させて頂きました。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

       街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      屋根工事なら街の屋根やさんポータル

      その他の地域の方はこちら