本社移転のご案内


詳細はこちらから

市原市海保にて軒天の剥がれを確認、劣化を放置すると雨漏りに繋がることもあります

更新日:2019年3月7日
市原市海保にお住まいのお客様より、軒天の剥がれが気になるとのご相談をいただきました。
軒天とは、軒先の裏側にある天井のことで、軒天ボードを張り付けたりすることで外壁と一体化させています。
お客様にお話をお伺いすると、ふと上を見た際に軒天の剥がれに気づいたそうです。
早速、ご相談をくださいましたお客様のお住まいを点検しにお伺いしたいと思います。
軒天はがれ
今回ご相談をくださいましたお客様のお家の軒天を確認すると、ベニヤ板が剥がれているのが見られます。
軒天ボードには種類があり、ベニヤ板・ケイカル板・金属等があります。
中でもベニヤ板は築年数のあるお住まいに特に多く使用されており、価格が安価で施工が容易です。
ケイカル板は最も主流である軒天ボードで、べニア板に比べると少し価格が高めですが、耐久性や耐火性、耐水性に優れております。
軒天劣化
軒天
今回軒天の剥がれを確認するのと同時に、屋根の点検もお願いしたいとのことで一緒に屋根の点検も行いました。
屋根は瓦屋根です。築32年とのことですが、メンテナンスはほとんどされてこなかったそうです。
瓦屋根は屋根材の中でも特に寿命が長い屋根材のため、メンテナンスフリーと考えられている方もいらっしゃるかと思いますが、瓦の割れや漆喰の劣化などは定期的に点検やメンテナンスが必要となります。
今回ご相談をくださいましたお客様の屋根も漆喰が劣化していことが確認できました。
瓦屋根
漆喰劣化
お客様には、屋根の劣化症状を写真で一緒に確認していただき、軒天の張り替えと棟瓦取直し工事をご提案いたしました。
軒天の張り替え工事は既存の軒天を撤去し、新しい軒天材に張り替える工事です。また、棟瓦取直し工事は棟瓦を一旦撤去し再度漆喰を詰め直す工事となります。
軒天の剥がれは生活に支障をきたすこともないので、なんとなく補修を先延ばしにしてしまいがちですが、軒天の劣化を長い間放置しておくことは雨漏りの原因に繋がることもありますので気をつけなくてはいけません。
街の屋根やさん千葉では屋根全般の工事を承っております。点検やお見積もり、ご相談は無料で行っておりますのでお気軽にご相談ください。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. 街の屋根やさん千葉中央店

      1. 電話 0120-990-366
        株式会社シェアテック
        1. 〒261-8501
          千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階MBP設立準備室
      1. お問い合わせはこちらから

         街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

        屋根工事なら街の屋根やさんポータル

        その他の地域の方はこちら

        棟瓦取り直しに関連する新着ブログ

        君津市三田にて瓦屋根の点検、漆喰の剥がれや瓦のズレはすぐに補修を行いましょう
        君津市三田にお住まいのお客様より、屋根の上から塊が落ちてきているので屋根の点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 屋根の不具合は長い間放置しておくと、最悪の場合雨漏りを引き起こす可能性もあり...続きを読む
        市原市海保にて軒天の剥がれを確認、劣化を放置すると雨漏りに繋がることもあります
        市原市海保にお住まいのお客様より、軒天の剥がれが気になるとのご相談をいただきました。 軒天とは、軒先の裏側にある天井のことで、軒天ボードを張り付けたりすることで外壁と一体化させています。 お客様に...続きを読む
        富津市竹岡にて屋根から漆喰が落ちてくるとのご相談、棟瓦取り直し工事をご提案
        富津市竹岡にお住いのお客様より、屋根から何か落ちてきているので点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、コンクリートのような塊が屋根から落ちてきているとのことです。 まず...続きを読む
        君津市中野にて棟瓦取直し工事、瓦屋根でも点検やメンテナンスは必須です
        君津市中野にお住まいのお客様より、漆喰の剥がれが見られるとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、屋根の上から漆喰がぼろぼろと落ちてきているそうです。 まずは、ご相談をくださいましたお客様...続きを読む

        棟瓦取り直しに関連する新着施工事例

        市川市にて棟の取り直し工事で瓦のずれを改善、火災保険で雨樋交換も実施
        市川市にて棟の取り直し工事で瓦のずれを改善、火災保険で雨樋交換も実施
        施工内容
        屋根補修工事,棟瓦取り直し,漆喰詰め増し,漆喰詰め直し,漆喰取り直し,雨樋交換

        棟瓦取り直しを行ったお客様の声一覧

        M様 茂原市 工事前アンケート
        Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
        建物を検査に来た方のアドバイス(塗装業者の方)

        Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?
        インターネットのホームページ

        Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
        すぐ問合せました。

        Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
        インターネットの説明が分かりやすかった事。

        Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
        大変親切に細かく説明して頂きました。

        before
        瓦の割れ・ズレ
        horizontal
        after
        瓦差替え 漆喰補修工事
        M様 茂原市 工事後アンケート
        Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?
        屋根の工事が本当に必要であるかどうか?

        Q2.当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
        コンピューター上での(ホームページ)の上での比較・検討

        Q3.お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
        見積りを提出して頂いた後に、すぐ工事を依頼した。屋根に関する知識が無いので、すべてが不安。

        Q4.
        数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
        工事に関する説明が解りやすかった事。

        Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
        工事後の工事写真を見せて頂き、少し安心出来ました。後は、工事後の結果を見守りたいと思います。


        K様 長生村 工事前アンケート
        台風 棟瓦 漆喰の剥がれ
        Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
        台風(強風)で棟瓦の漆喰が剥がれ落ちた。

        Q2.屋根工事会社をどのように探しましたか?
        知人やインターネット。

        Q3.街の屋根やさんを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
        インターネットでの調べなので口頭での質疑が無いこと。

        Q4.何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
        ネット口コミ評価。知り合いが袖ケ浦市に住んでいることも有る。

        Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
        丁寧な対応でした。

        before
        棟瓦飛散 強風
        horizontal
        after
        棟取り直し工事後
        T様 工事後アンケート
        Q1.ご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
        親切ていねいな対応と確実な工事

        Q2.街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
        社員の対応

        Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
        何らかの工事があれば又依頼したい。



        ■お住まいの屋根工事ここがポイント

        ■点検・お見積り・ご相談無料!

        ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


        点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!