市原市桜台で瓦屋根から雨漏り、漆喰の劣化で棟瓦取直し工事をご提案

更新日:2019年1月10日
市原市桜台にお住まいの方より雨漏りでお困りの方からご相談をいただきました。
お話をお伺いすると、雨漏りには以前から気づいていたそうですがお仕事が忙しくなかなか補修の依頼が出来ていなかったそうです。
雨漏りの放置は、お住まいの内部を徐々に腐らせていき、シロアリなどの発生もしやすくなるため大変危険です。
お住まいの雨漏りに気づいた場合は、なるべく早めに屋根専門の業者に依頼をすることが大切です。
7a8c80bb04dd8532d73ff3fdd963c2ba9
早速ご相談をくださいました市原市桜台にお住まいにお客様のお家にお伺いいたしました。
お住まいに使用されている屋根材は瓦屋根です。
瓦屋根から雨漏りが発生してしまう原因には、瓦の割れや浮き、ズレ、漆喰の剥がれ、防水紙の劣化などがあります。
これらの症状が確認できる場合は、早めに補修を行うことで雨漏り発生の防止になります。
28d9c38079433d5922cd17b6df614efe3
8c7035607d09989f9bfd2707b89766e18
今回ご相談をくださいましたお客様の瓦屋根を点検してみると、棟瓦の漆喰の劣化が確認できました。
棟瓦に埋められている漆喰が剥がれたり崩れてしまうと、その部分から雨水が侵入してしまいます。また、瓦を固定する力が弱くなってしまっていますので、台風などの強風の際や、地震の際に瓦がずれて落下してしまう危険性があります。
お客様からお話をお伺いすると、以前より屋根からコンクリートのような塊がたまに落ちてきていたとのことでした。このコンクリートような塊こそが漆喰です。
漆喰が落ちてきている場合には、早めに業者に点検してもらいましょう。
5e0092b2483b1f62a199625dad74cc0c
37a45536eeebfb923c9373e54cda2711
今回ご相談をくださったお客様のお住まいの屋根を点検した結果、漆喰の劣化が著しいため、棟瓦取直し工事をご提案いたしました。
棟瓦取直し工事は漆喰の剥がれや崩れがひどい場合に行います。
全ての棟瓦を取り外し、再度棟瓦を積みなおしますので費用は漆喰詰め直し工事よりも高くなってしまいます。
街の屋根やさん千葉では、お住まいの屋根の点検や工事のお見積もり、屋根に関するご相談を無料で承っております。
今まで屋根の点検を行っていなかった方、メンテナンスをそろそろ考えているという方は一度街の屋根やさん千葉の無料点検をご利用になってみてはいかがでしょうか。お気軽にご相談ください。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん千葉中央店

      1. 電話 0120-990-366
        株式会社シェアテック
        1. 〒261-8501
          千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階MBP設立準備室
          店舗詳細はこちら
      1. お問い合わせはこちらから

         街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

        屋根工事なら街の屋根やさんポータル

        その他の地域の方はこちら

        棟瓦取り直しに関連する新着ブログ

        千葉市稲毛区黒砂台にて瓦屋根からの雨漏り、手直しされた棟瓦が原因でした
        千葉市稲毛区黒砂台にて瓦屋根の雨漏り調査させて頂きました。築35年経過されている日本瓦屋根になります。瓦は地震や強風で割れない以外は100年持つとも言われているほど耐久性があります。ですが、瓦の割れや ...続きを読む
        流山市向小金で瓦屋根調査、漆喰(しっくい)が剥がれて葺き土が露出しているので棟取り直し工事で解消
        流山市向小金で行った瓦屋根の調査の様子をご紹介します。「庭に漆喰のようなものが落ちているので屋根の点検をしてほしい。」と、お問い合わせをいただきました。漆喰は主に瓦屋根の棟に使用されており、棟の瓦と桟 ...続きを読む
        野田市山崎で瓦屋根調査、棟瓦を固定している釘の浮きや漆喰(しっくい)の剥がれは棟取り直し工事で解消します
        野田市山崎で行った瓦屋根の調査の様子をご紹介します。「庭に漆喰のようなものが落ちていたので屋根を点検してほしい。」と、お問い合わせをいただきました。お客様に落ちていた場所にご案内していただき、梯子を使 ...続きを読む
        千葉市稲毛区宮野木町にてセメント瓦の釘抜け、落下する恐れがありました
        千葉市稲毛区宮野木町にてセメント瓦の調査実施してきました。セメント瓦の苔が目立つ様になっていて、そろそろメンテナンスを検討されていました。セメント瓦はその名の通りセメント質になっていて瓦の形に成形して ...続きを読む

        棟瓦取り直しに関連する新着施工事例

        千葉市花見川区検見川町にて火災保険を利用し棟の取り直しと葺き直し工事で台風被害を改善ビフォー
        千葉市花見川区検見川町にて火災保険を利用し棟の取り直しと葺き直し工事で台風被害を改善アフター
        施工内容
        屋根補修工事 屋根葺き替え 棟瓦取り直し 漆喰詰め直し 漆喰取り直し
        千葉市緑区で軽量シルガードを使用し棟瓦取り直し・漆喰(しっくい)詰め直し工事ビフォー
        千葉市緑区で軽量シルガードを使用し棟瓦取り直し・漆喰(しっくい)詰め直し工事アフター
        施工内容
        棟瓦取り直し 漆喰詰め直し
        使用材料
        軽量シルガード

        棟瓦取り直しを行ったお客様の声一覧

        55925c1707382cc30911824a7d145fdf-columns2-columns2
        Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
        とび込みの人に指摘された為

        Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?
        インターネット

        Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
        その日のうちに問合せました。

        Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
        店舗が多く、HPもしっかりしていた為

        Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
        すごく感じ良く、急な質問にも答えて下さり安心しました。



        ■お住まいの屋根工事ここがポイント

        ■点検・お見積り・ご相談無料!

        ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


        点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!