市原市佐是にて漆喰の剥がれと軒天の劣化を点検いたしました

更新日:2019年2月1日
市原市佐是にお住まいのお客様より、屋根から漆喰が落ちてきたとのご相談をいただきました。
お話をお伺いすると以前から漆喰が屋根から落ちてきていたそうで、屋根を見上げたら漆喰のはがれが目立っていたため不安になり今回街の屋根やさん千葉にご相談をくだいました。
まずは、漆喰の剥がれ具合を確認するためにご相談をくださいましたお客様の屋根を点検しにお伺いいたします。
82aaf016e8478e22c705ad2ffdd674e913
漆喰はとても丈夫なもので、お城の壁などにも使用されています。しかし、いくら丈夫であっても、日々紫外線や雨、風などの影響を受け続けると次第に経年劣化を起こします。
瓦屋根はメンテナンスフリーと考えられる方もいらっしゃるかと思いますが、実は定期的に漆喰や瓦のひび割れなどを点検、メンテナンスする必要があります。
d7645bda70d93c27eace05d369f22c3e
5c4a59efa1129701a282c3bffd9ad17e2
今回ご相談をくださいましたお客様の瓦屋根を確認すると、漆喰の剥がれが見られるほかに、軒天の劣化が目立っておりました。
まず漆喰が剥がれた状態を放置しておくと、雨漏りの原因や瓦のズレ、落下に繋がる危険性があります。
また、軒天の劣化もそこから雨水が侵入し雨漏りにつながる恐れがありますので早めに補修工事を行うことがおすすめです。
9136b84345f706ee65addce88f45f42e
51e1c25dd213c3aa719f469fcba48a4f
今回お客様には、軒天の劣化と漆喰の剥がれを一緒に確認していただき、軒天補修と棟瓦取り直し工事のご提案を致しました。
棟瓦取直し工事は、一度棟瓦を取り外し、再度漆喰を詰めなおしていく工事です。漆喰の劣化がひどい場合に行うことが多いです。
街の屋根やさん千葉では、漆喰工事、軒天補修や屋根葺き替え、屋根塗装など屋根全般の工事を承っております。お住まいの屋根は定期的な点検やメンテナンスがとても大切ですので、まずは街の屋根やさんの無料点検をぜひご活用ください。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん千葉中央店

      1. 電話 0120-990-366
        株式会社シェアテック
        1. 〒261-8501
          千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階MBP設立準備室
          店舗詳細はこちら
      1. お問い合わせはこちらから

         街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

        屋根工事なら街の屋根やさんポータル

        その他の地域の方はこちら

        破風板・軒天部分補修に関連する新着ブログ

        千葉市稲毛区宮野木町にてセメント瓦の釘抜け、落下する恐れがありました
        千葉市稲毛区宮野木町にてセメント瓦の調査実施してきました。セメント瓦の苔が目立つ様になっていて、そろそろメンテナンスを検討されていました。セメント瓦はその名の通りセメント質になっていて瓦の形に成形して ...続きを読む
        野田市船形で瓦屋根調査、漆喰(しっくい)の剥がれや棟の歪みは棟取り直し工事で解消します
        野田市船形で行った屋根調査の様子をご紹介します。屋根材は瓦です。「屋根の漆喰が剥がれているようなので点検してほしい。」と、お問い合わせをいただきました。お客様にご案内していただくと、棟の漆喰が剥がれて ...続きを読む
        千葉市中央区赤井町にて腐食した鼻隠し板を新規材で交換、塗装工事を実施
        千葉市中央区赤井町にお住いのお客様になります。鼻隠し板が腐食してしまっている状態でお問い合わせを頂きました。鼻隠し板は雨樋の下にある木材の板材の事を指します。鼻隠し板が腐食してしまって穴が空いていまし ...続きを読む
        木更津市祇園にて瓦屋根の点検、漆喰の剥がれと瓦の割れが確認されました
        木更津市祇園にお住まいの方より、屋根の点検を行ってほしいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、訪問業者より屋根の劣化の指摘を受けたとのことです。また、ここ数年屋根の点検を行っていなかった ...続きを読む

        破風板・軒天部分補修に関連する新着施工事例

        千葉市花見川区検見川町にて火災保険を利用し棟の取り直しと葺き直し工事で台風被害を改善ビフォー
        千葉市花見川区検見川町にて火災保険を利用し棟の取り直しと葺き直し工事で台風被害を改善アフター
        施工内容
        屋根補修工事 屋根葺き替え 棟瓦取り直し 漆喰詰め直し 漆喰取り直し

        破風板・軒天部分補修を行ったお客様の声一覧

        h様 香取市 工事前アンケート
        Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
        天井張りがはがれ落ちてきたので。
        雨もりが心配になりました。

        Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?
        インターネット

        Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
        すぐに連絡した

        Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
        同じ県内の会社が良いと思ったので

        Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
        とてもきちんと対応してくれた。

        h様 香取市 工事後アンケート
        Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?
        見積書と写真をちゃんと撮ってくれるかどうか

        Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
        工事関係者がとても礼儀正しくてびっくりしてます。
        これから何か家の工事があれば、又お願いしたいと思っています。



        ■お住まいの屋根工事ここがポイント

        ■点検・お見積り・ご相談無料!

        ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


        点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!