市原市のH様より玄関庇の鉄部交換工事のお見積もり依頼です

更新日:2016年10月10日
市原市姉崎にH様が事務所として利用している建物の玄関部分のひさしが腐食しているので修理のご希望を頂き、お伺いしました。

市原市は本社のある袖ヶ浦市の隣の市です。ちょうど近くのお客様を回っていたので当日対応ができました。
お伺いするとH様は会社の社長さまで事務所に使用している建物のひさしが腐食しているので修理をご希望されていました。


市原市 玄関庇の部分補修004_R
お伺いした建物は左の写真のように平屋建てでした。
約4mの庇は玄関だけではなく窓ガラスにも共通してついています。
市原市 玄関庇の部分補修006_R
H社長が気にされていたのは右側のコーナー部分の板金の錆と腐食です。
市原市 玄関庇の部分補修007_R
下の部分も錆びてもろくなっていました。
簡単にここだけ交換するというわけにはいかないので全体を調査します。

こういう庇は壁にぺたっとくっつけているわけではないのです。

市原市 玄関庇の部分補修005_R
上部の外壁部分の中にひさしを織り込んであるのです。
ですから外壁を一部はがさないと設置ができません。
市原市 玄関庇の部分補修001_R
また、一部は外に出ています。ここは外壁に飲み込んでいないので加工をする必要があります。
市原市 玄関庇の部分補修003_R
この脇部分(ケラバ)は別の板金で構成されています。今回はここは交換の対象にしませんでした。
市原市 玄関庇の部分補修002_R
そして軒天部分に接している板金も別の板金で出来ています。
簡単に1枚に見える屋根も板金だけで3種類で構成されているのです。
今回は腐食している1.4m位の交換・カバー工事としてお見積もりします。
現在は塗装をしているので同じ色のコイル(板金)はありません。色に関しては似た色をご提示するか、全体を塗装して仕上げるかの二択になります。


屋根補修工事に関連する新着ブログ

市原市の工場金属波板の腐食による雨漏り張替えで改善
市原市の工場で雨漏りが起き困っているとご相談のご連絡をいただき調査のお伺いいたしました。内部の状況の確認です。雨漏りによって壁や鉄骨に傷みがひどく出てしまっています。原因を確認するため屋根にのぼり調査...続きを読む
木更津市のS型瓦漆喰の剥がれと瓦ズレ棟取り直し工事で改善
木更津市にお住まいのお客様より以前外装工事を行った際に屋根を指摘されととの事で調査にお伺いいたしました。屋根材はS型瓦です。棟瓦にズレが起きています。ズレてしまった原因として棟瓦内部の漆喰の剥がれと瓦...続きを読む
君津市の化粧スレートへのメンテナンスのご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートは耐久性を維持する為に定期的な...続きを読む
君津市の瓦屋根割れ落下による二次被害と漆喰の劣化
君津市にお住まいお客様より1階の瓦が割れてしまっているとの事で修理のご相談をいただき調査にお伺いいたしました。割れた瓦を確認したところ衝撃を受けて割れた方をしていましたので2階の屋根が気になりますので...続きを読む

屋根補修工事に関連する新着施工事例

船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
施工内容
屋根補修工事,屋根カバー工事
築年数
築16年
使用材料
IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!