市原市の雨漏り調査散水試験のご提案

更新日:2017年6月25日
市原市にお住まいのお客様より一階の天井に雨染みが発生し雨漏りが起きたとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。室内の雨漏り状況の確認です。和室の天井に雨染みが広がっています。屋根にのぼり原因の調査を行います。雨漏り箇所の上部は屋根と2階の外壁付近にあたります。屋根上部になるため防水紙の状態を確認するために、お客様にご了承いただき壁際付近の瓦を取り外したところ古い鳥の巣がありますが防水紙に破けなどは見当たりませんでした。調査を続けたところサッシ廻りのコーキングに劣化が見られます。風向きや雨量によって雨水が浸水し壁内部を伝わり1階に伝わっている可能性が考えられます。
市原市 天井の雨染み
室内の雨漏り状況です。雨染みが広がりが確認出来ます。
市原市 屋根調査
市原市 雨漏り上部屋根
雨漏り上部屋根の状況です。
市原市 瓦剥がし
瓦を取外し防水紙の調査です。
市原市 サッシ廻り
お客様に状況をご報告させていただきました。雨漏り箇所の特定を行う為に散水試験をご提案いたしました。散水試験は雨漏りの原因となりそうな箇所に散水し、雨漏り箇所の特定を行います。雨漏りはお客様にとってとても不安な事です。しっかりとした特定・修理が必要です。雨漏り調査・雨漏り修理のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!