市原市の雨漏り調査、屋上防水の劣化が原因

更新日:2018年6月19日
市原市の雨漏り調査です。雨漏りの影響によってクロスが剥がれ始め困っていると、雨漏り調査のお問い合わせいただきお伺いいたしました。
雨漏りが進行する事で、クロスの剥がれだけでなくクロスの下地や構造体などの影響が広がってしまいますので、雨漏りは早期修理が必要です。

【屋上防水の雨漏り調査】

市原市 クロスに出来た染み
市原市 クロスの剥がれ
室内の状況です。雨漏りの影響でクロスが剥がれ、下地のボードは雨漏りの影響によって黒ずみが発生してしまっています。黒ずみは、カビです。カビの影響によって体調不良の原因となります。
染みの発生状況から角の鉄骨を伝い、下へ流れついている状態です。上部は屋上となっていますので調査を行います。

市原市 屋上防水調査
屋上には、シート防水が施工されています。雨漏り箇所上部の防水の状態を確認したところ、防水が剥がれてしまっています。防水が剥がれてしまっている状態ですと、雨水が防水内部に浸水し構造体を伝わり雨漏りの原因になります。
雨漏りを止めるためには、新規の防水工事が必要です。部分的防水の補修を行っても、補修を行わい箇所がいずれ剥がれてしまう可能性があります。補修はずっともたせる工事ではありませんので、しっかりと工事を行う事が安心出来る工事です。
市原市 防水の剥がれ
お客様に雨漏りの原因をご報告し、必要な工事をご説明いたしました。工事として、既存シート防水を剥がし新規ウレタン防水工事をご提案させていただきました。シート防水は、経年劣化によって剥がれや浮きがなどが出やすい事が実情です。ウレタン防水は、経年劣化によって剥がれなどの症状が出ずらく、手すりの柱などがある屋上にはウレタン防水工事が一番適した防水工事です。
雨漏り修理・防水工事のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。
雨漏り修理30,000円~(消費税・諸経費別)散水検査30,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F
    1. 街の屋根やさん千葉中央店

      1. 電話 0120-990-366
        株式会社シェアテック
        1. 〒261-8501
          千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階MBP設立準備室
      1. お問い合わせはこちらから

         街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

        屋根工事なら街の屋根やさんポータル

        その他の地域の方はこちら

        雨漏り修理に関連する新着ブログ

        君津市内蓑輪にて雨漏りのご相談、防水紙の劣化を確認いたしました
        君津市内蓑輪にて雨漏りが発生しているとのことで、点検と補修をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、屋根は瓦屋根だそうです。メンテナンスはほとんどされていなかったそうで、今回雨 ...続きを読む
        木更津市清見台にて雨漏りのご相談、耐震性も考え屋根葺き替え工事をご提案
        木更津市清見台にお住まいのお客様より、雨漏りで困っているとのご相談をいただきました。 雨漏りの放置はお住まいの内部を腐食させ、シロアリが発生する可能性もあります。内部が腐食してしまったりシロアリが発 ...続きを読む
        富津市小久保で雨漏り調査、原因は屋根の縁切り不足でした
        富津市小久保にお住まいのお客様より雨漏りしてしまっているので一度点検に来てほしいとのご相談をいただきました。 天井のシミには気づいていたが、特にひどい雨漏りをしていなかったので、すぐには修理を頼まな ...続きを読む
        富津市の瓦屋根の雨漏り、瓦のズレが雨漏りの原因
        富津市にお住まいのお客様より「室内天井の一部に急に雨漏りが発生し困っている」と、雨漏り調査のお問い合わせいただきお伺いいたしました。急な雨漏りの発生は、不安になる建物の問題です。雨漏りによる「不安」を ...続きを読む

        雨漏り修理に関連する新着施工事例

        袖ケ浦市長浦駅前で台風被害復旧工事、スーパーガルテクトによる屋根カバー工法で雨漏り改善ビフォー
        袖ケ浦市長浦駅前で台風被害復旧工事、スーパーガルテクトによる屋根カバー工法で雨漏り改善アフター
        施工内容
        屋根補修工事 破風板板金巻き工事 屋根カバー工事 雨樋交換 雨漏り修理
        使用材料
        スーパーガルテクト(Sシェイドチャコール)
        富津市富津にて外壁と瓦屋根の取り合いにある板金の交換工事で雨漏りを改善ビフォー
        富津市富津にて外壁と瓦屋根の取り合いにある板金の交換工事で雨漏りを改善アフター
        施工内容
        屋根補修工事 漆喰詰め直し 雨漏り修理

        雨漏り修理を行ったお客様の声一覧

        森田様とスタッフ 富津市
        M様 富津市 工事前アンケート
        雨漏り調査
        Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
        雨漏り

        Q2.屋根工事会社をどのように探しましたか?
        インターネット

        Q3.街の屋根やさんを知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
        価格

        Q4.何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
        安心出来る

        Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
        対応の早さと親切な対応



        ■お住まいの屋根工事ここがポイント

        ■点検・お見積り・ご相談無料!

        ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


        点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!