市原市の雨樋修理製造が終了してしまった雨樋の修理

更新日:2017年5月23日
市原市のお客様より雨樋が壊れてしまい修理をしたいとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。壊れてしまった雨樋は竪樋です。軒樋との接続部から破損してしまっている状態です。雨樋修理にあたりメーカー・形状・種類などを確認します。梯子を掛け雨樋を確認したところ寄せマスと集水マスが竪樋が破損した際に影響を受け割れてしまっています。割れてしまった寄せマスや集水マスは雨水の漏れの原因になりますので交換が必要です。雨樋のメーカー・形状・種類の確認を行ったところ、ナショナルN4.2Ⅱが使用されています。現在この雨樋は製造が終了となっている為、割れしまっている集水マスの交換と軒樋の交換が必要になります。理由として、後継にあたる集水マスでは形状が異なるため合いません。軒樋が破損してしまった場合も同様です。
市原市 雨樋調査
梯子を掛け破損状況・メーカー・形状・種類の確認を行います。
市原市 雨樋の破損
市原市 破損した雨樋
破損してしまった竪樋です。
市原市 寄せマスの割れ
2本の竪樋を寄せる寄せマスです。竪樋が破損した影響で寄せマス、集水マスが割れてしまっています。
竪樋が外れている
市原市 製造終了雨樋
お客様に状況をご報告し現在の雨樋についてご説明させていただきました。現在の様に破損した状況ですと雨水が流れ落ちる音が騒音となってしまっていますので早期交換を行い騒音を解消したいと思います。雨樋修理・雨樋交換工事のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

雨樋交換に関連する新着ブログ

富津市の雨樋調査集水マスの欠損交換工事で改善
富津市にお住まいのお客様より雨樋が壊れてしまっているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。壊れてしまっているのは2階の雨樋です。2階の屋根と並行している軒樋と1階に雨水を排水する集水マ...続きを読む
君津市の雨樋調査固定針金の外れ継手の接着不良
君津市にお住まいのお客様より雨樋が外れてしまったと事で修理のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。外れてしまった雨樋は2階の屋根から雨水を1階に排水する竪樋です。外れた継手を見ると割れは無くジ...続きを読む
木更津市の雨樋調査散水試験実施で原因究明
木更津市にお住まいのお客様より雨樋から雨水が流れ落ち雨音に困っているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。雨水を排水する集水マスの詰まりの確認を行ったところ枯葉などの詰まりが確認出来...続きを読む
君津市の雨樋交換工事と破風板塗装
君津市にお住まいのお客様より雨樋が外れ困っているとの事で調査にお伺いいたしました。外れてしまった雨樋は2階からの雨水を1階に排水する竪樋です。現在の様に外れてしまった状態ですと雨水の排水が外れてしまっ...続きを読む

雨樋交換に関連する新着施工事例

袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
施工内容
屋根補修工事,屋根葺き替え,雨樋交換



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!