市原市の瓦棒屋根雨漏り修理屋根カバー工事のご提案

6月9日までQUOカードキャンペーンを実施中
更新日:2017年4月13日
市原市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っているとお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。室内・屋根裏の調査を行います。天井材は雨漏りによって染みが広がり傷んだしまっています。続いて屋根裏の確認です。雨漏り箇所上部の屋根下地に雨水が染み黒く変色してしまっている箇所が確認できます。屋根に雨漏りの原因となる損傷がありますので屋根にのぼり原因を特定します。屋根材に補修がありお客様にて補修をされたようです。屋根下地に変色が起きていた上部にベランダの脚があります。従来であれば屋根材の上を長く覆い被さりますが写真の様に屋根の真ん中にあたる部分にベランダの脚が乗ってしまっている為、ベランダ脚に荷重がかかり屋根を傷め雨漏りとなっています。その箇所には屋根材に経年劣化によって穴があいてしまっている箇所もみられます。屋根材自体に損傷が多く雨漏りをとめる為には、新しく屋根を設置する工事が必要です。
市原市 雨漏りによる染み
雨漏りによって出来た天井材への雨染みです。
市原市 屋根下地に雨漏り
屋根裏の状況です。屋根からの雨水の浸水によって屋根下地が腐食してしまっています。
市原市 屋根補修跡
市原市 屋根材への損傷
ベランダの脚が原因で屋根材が変形し損傷してしまい雨漏りの原因となっています。
市原市 屋根材への穴
経年劣化によって屋根材に穴があいてしまっています。屋根材全体に工事が必要な状態です。
お客様に雨漏りの原因をお伝えし、雨漏りを止める工事をご説明いたしました。工事として、屋根材と屋根下地に損傷が多い為、屋根葺き替え工事を行い屋根下地の張替え・新規屋根材を取付け、ベランダの脚を長くし屋根材への負担を軽減する為にクッションになり補強を入れる工事をご提案いたしました。
雨漏り修理・屋根工事のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

屋根補修工事のその他のブログ一覧

木更津市のベランダ防水の劣化による雨漏り
木更津市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っているとご相談のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。室内の雨漏り状況の確認です。雨漏りの影響によってクロスが剥がれ浮いてしまっています。雨漏り...続きを読む
君津市のトップライト雨漏り補修と屋根カバー工事のご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経ち屋根のリフォームを検討しているとご相談をいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。既存の塗膜が劣化し色褪せや苔の発生が見られます。トップライ...続きを読む
市原市の瓦屋根棟取り直しと屋根葺き直し工事のご提案
市原市にお住まいのお客様より瓦がズレてしまっているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。ズレてしまっている瓦は、棟瓦の先端に付けられている鬼瓦です。現状のままではいずれ落下の危険性があ...続きを読む
木更津市の化粧スレートへの屋根カバー工事のご提案
木更津市にお住まいのお客様より屋根材の欠片が落ちてきてしまい屋根の状態が心配との事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。落ちた屋根材は化粧スレートです。現在の屋根の状況を確認を確認します。割...続きを読む

屋根補修工事のその他の施工事例一覧

千葉市中央区|強風で飛散した棟板金を交換工事で改善(樹脂製貫板)
千葉市中央区|強風で飛散した棟板金を交換工事で改善(樹脂製貫板)
施工内容
屋根補修工事,棟板金交換
使用材料
木更津市|棟板金交換(ハイブリッド建材使用)工事で強風対策!
木更津市|棟板金交換(ハイブリッド建材使用)工事で強風対策!
施工内容
屋根補修工事,棟板金交換
使用材料



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!