市原市の屋根雨漏り原因は防水紙の経年劣化と屋根勾配

更新日:2017年5月5日
市原市にお住まいのお客様より雨漏りが起こり困っているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。室内の状況です。天井に雨染みが広く発生しています。屋根裏の状況を確認したところ屋根下地に屋根からの浸水による染みが見られます。屋根にのぼり原因を究明します。屋根材は化粧スレートです。棟板金の欠損や化粧スレートの割れやズレなどはなく雨漏りの原因になる損傷はない状態でしたが、屋根の勾配が緩いように感じたので調べたところ2寸しかありません。化粧スレートの最低勾配は2.5寸です。屋根の勾配が緩い屋根に化粧スレートの様な横向きの屋根材を使用すると屋根を流れる雨水が屋根材を伝わり内部に浸水しやすくなります。新築時は防水紙が新しいので内部に浸水する事はありませんが、築年数が経過する事で防水紙を留めるタッカーや屋根材を留める釘を伝わり内部に雨水が浸水し雨漏りの原因となります。
市原市 室内雨漏り
室内の雨漏りの状況です。雨漏りによって天井材に広く雨染みが広がっています。
市原市 屋根裏調査
屋根裏の状況です。屋根下地に屋根からの浸水による染みが確認出来ます。
市原市 屋根調査
屋根調査状況です。棟板金の欠損や化粧スレートの割れやズレなどの見られませんでしたが、屋根の勾配が緩い事が確認出来ました。
 
市原市 勾配が緩い屋根
お客様に雨漏りの原因と雨漏りを止める改善工事をご説明いたしました。工事として、縦方向の屋根材を使用しての屋根カバー工事をご提案いたしました。屋根工事は屋根の構造や勾配にあった屋根工事が必要です。雨漏り調査・屋根工事のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

屋根カバー工事に関連する新着ブログ

君津市の化粧スレートへのメンテナンスのご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートは耐久性を維持する為に定期的な...続きを読む
富津市の雨漏り調査ラーバーロック工法による排水不良
富津市にお住まいのお客様より雨漏りが最近ひどくなり困っているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。室内の状況です。一年ほど前から雨染みが広がり始め、最近になり雨の滴が落ちるようになっ...続きを読む
市原市の雨漏りベランダ防水の劣化新規防水工事で解消
市原市のお住まいのお客様より本日の大雨によって雨漏りが起きたとお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。室内の状況です。雨漏りによって室内が水浸しになってしまっています。雨水が浸水している箇所を確...続きを読む
君津市の化粧スレートの劣化と雨水の浸水屋根カバー工事のご提案
君津市にお住まいのお客様より築35年が経過し屋根の状態にあったリフォームを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。塗膜の剥がれや素地が出てしまって...続きを読む

屋根カバー工事に関連する新着施工事例

船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
施工内容
屋根補修工事,屋根カバー工事
築年数
築16年
使用材料
IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)
袖ケ浦市の外壁壁きわ板金交換工事
袖ケ浦市の外壁壁きわ板金交換工事
施工内容
雨漏り修理
築年数
35年



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!