市原市の塩ビシート防水工事でデッキ材の撤去

更新日:2015年11月2日
市原市若宮にお住まいのA様から塩ビシートの防水に関してお問い合わせを頂いたのは先月のことでした。数社にお見積りを依頼されていたようです。その見積の整合性と必要な工事はなんなのかをお伺いし、工事のご提案をいたしました。メンテナンススケジュールもお客様である程度建てられているようでしたし、間違った選択ではなかったのでお客様のご意向を尊重して今回は塩ビシートのベランダ防水のトップコートをご提案いたしました。
明日より正式着工になりますが、実は木製のデッキ材を敷かれていました。
今回は撤去・処分をご希望されていたので明日の工事前に下におろす作業を行いました。
市原市 ベランダ防水 デッキ材撤去009_R
3階部分には80cm角の木材のデッキが敷き詰められています。
市原市 ベランダ防水 デッキ材撤去008_R
はしから順番に撤去をしていきますが、長年敷いてあるので腐食して釘などがボロボロと外れている状況です。
市原市 ベランダ防水 デッキ材撤去004_R
その他のものも端にまとめてあすの作業をしやすいようにします。
市原市 ベランダ防水 デッキ材撤去007_R
木材は80cm角と60cm角の2種類が敷き詰められていました。
市原市 ベランダ防水 デッキ材撤去006_R
3階から2階、2階から1階へとロープを使って降ろしていきます。
外壁に当たらないように慎重に作業を進めます。
市原市 ベランダ防水 デッキ材撤去005_R
全部撤去しました。黒く見えるのは今まで溜まった泥です。
あすの洗浄で綺麗になります。
市原市 ベランダ防水 デッキ材撤去001_R
降ろしたあとは外壁に飛び散った汚れを水で流します。
市原市 ベランダ防水 デッキ材撤去011_R
今回の汚れではなく、経年の汚れは落ちませんね。
外壁の塗装工事に綺麗に洗浄する方が良いでしょう。
これで明日の準備は整いました。
あすは人数をいれてしっかりと仕上げていきます。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!