市原市のビル防水 メーカーと再調査で最善策をご提案

更新日:2016年2月2日
市原市八幡海岸にある某企業者まのビルの屋上防水の見積り依頼を頂きました。
現状がシート防水なのでそのままシート防水で見積をして欲しいとの事でした。
1度、現地調査に伺いましたが造作物(架台など)がたくさんあり、シート防水よりもウレタン防水の方が適合していると判断しましたが、先方のご希望でシート防水でとりあえずお見積りを作成いたしました。

ですが、施工スタッフとも相談した結果、最適な提案ではないのではないかとの判断になり、再度メーカーを連れて調査をさせていただくことにしました。


市原市 防水調査
このビル全体の屋上防水です。入口があるので落下防止養生が必要です。
市原市 防水調査
昇降用足場の架設はこの位置が邪魔にならなそうです。
市原市 防水工事再調査001_R
施主様、メーカー、施工チーフと再調査。
市原市 防水工事再調査003_R
こういったライン(線や数字)をどうするのか。一つ一つ確認です。
市原市防水工事再調査007_R
このような配管、移動できないものが多いときはシート防水は不向きです。
市原市 防水工事再調査005_R
以前なにかを置いてあった架台。そのままになってますが不要な場合は撤去をします。
市原市 防水工事再調査006_R
採寸は専用の計測計を使って確認します。施工面積の正確な計測で必要材料を積算します。
市原市 防水工事再調査004_R
塔屋部分のコーナーが割れて下地が出ています。
ここも補修しないとなりません。
やはり、再調査の結果も一緒でウレタン防水をご提案します。
お客様の意にそぐわず、お申し込みがいただけないとしてもこの状況でシート防水を提案するのは正直、プロの提案ではありません。
ご理解をいただけるよう、資料をしっかりと作ってご提案をさせていただきます。

防水工事に関連する新着ブログ

市原市のアパート新規防水工事に着工いたしました
市原市のアパート新規防水工事です。既存の防水はシート防水です。シート防水は経年劣化よって密着性の低下や伸縮によって浮きが発生してしまいます。その影響によって排水口付近の防水層が破けやすくなり雨漏りの原...続きを読む
木更津市のベランダ防水の劣化による雨漏り
木更津市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っているとご相談のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。室内の雨漏り状況の確認です。雨漏りの影響によってクロスが剥がれ浮いてしまっています。雨漏り...続きを読む
君津市の防水調査継ぎ目のひび割れなど劣化の発生
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し防水面の状態が気になるとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。防水はアスファルト防水が施されています。特徴として、合成繊維にアスファルトを含...続きを読む
市原市の陸屋根アパート防水調査20年経過したシート防水
市原市にアパート経営をされているオーナー様から築後20年経過しメンテナンスを行っていない陸屋根防水の工事を検討しているとご相談をいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり調査を開始します。防水の種...続きを読む

防水工事に関連する新着施工事例

鴨川市|テナント入居に伴い漏水調査・屋上のウレタン塗膜防水
鴨川市|テナント入居に伴い漏水調査・屋上のウレタン塗膜防水
施工内容
防水工事
使用材料
ダイフレックス DSカラー



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!