市原市のセメント瓦屋根の雨漏り調査に伺いました

更新日:2016年10月23日
市原市に賃貸住宅をご所有のN様にご訪問しました。
もともとはご自宅の点検と塗装工事のご依頼で調査に伺ったのですが借家の雨漏りの確認をして欲しいとのことで急遽、屋根に上って確認しました。

屋根はセメント瓦です。漏水箇所を案内頂き、位置を確認して屋根の上に登ってみました。
市原市 雨漏り調査003_R
数年前に塗装工事をしたそうですが、結構雑な塗装工事です。
瓦屋根
なんと、塗料の色がまちまちなのです。下から見えるところは茶色ですが1階のやねの下から見えないところは黒だったり...

市原市 雨漏り調査001_R
漏水箇所の付近の瓦をはがすとうっすらとシミがあり、その中央にはタッカー部分に穴があいています。
市原市 雨漏り調査006_R
ほかにもタッカー部分の穴がみられました。
市原市 雨漏り調査002_R
鬼瓦付近はコーキングで補修後に塗装をしていました。
市原市 雨漏り調査004_R
このコーキングもなんだか嫌な感じなのです。
雨漏りの侵入はタッカー部分の穴から入ってる公算が大きいです。塗料が屋根材と屋根材の隙間を埋めていますので水のハケが悪くなっています。
棟部分も変なコーキングを施工していますので入り込む可能性があります。

少し様子を見て雨の日に再度確認に伺って見ることにしました。

雨漏り修理に関連する新着ブログ

富津市の雨漏り調査ラーバーロック工法による排水不良
富津市にお住まいのお客様より雨漏りが最近ひどくなり困っているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。室内の状況です。一年ほど前から雨染みが広がり始め、最近になり雨の滴が落ちるようになっ...続きを読む
市原市の雨漏りベランダ防水の劣化新規防水工事で解消
市原市のお住まいのお客様より本日の大雨によって雨漏りが起きたとお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。室内の状況です。雨漏りによって室内が水浸しになってしまっています。雨水が浸水している箇所を確...続きを読む
木更津市の雨樋調査歪み変形による交換工事のご提案
木更津市にお住まいのお客様より雨樋から雨水が流れ落ち困っているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。原因の箇所を確認したところ雨樋から雨水が流れ落ちた跡が見られます。屋根にのぼり原因を...続きを読む
市原市の雨漏り調査排水口からの漏水防水工事で改善
市原市にお住まいのお客様より室内に雨染みが出始め困っているとの事で雨漏り調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。室内の雨漏り状況を確認したところ天井に黒く雨染みが発生しています。上部はベラ...続きを読む

雨漏り修理に関連する新着施工事例

袖ケ浦市の外壁壁きわ板金交換工事
袖ケ浦市の外壁壁きわ板金交換工事
施工内容
雨漏り修理
築年数
35年



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!