市原市で這樋(はいどい)の補修工事に伺いました

更新日:2015年8月22日
先日お問い合わせを頂きました市原市ちはら台の寄主様邸の雨樋工事にお伺いいたしました。
先日の調査で落下した這樋(はいどい)はジョイント部分が外れただけと分かり、ジョイント部分の補修と再設置の工事を
ご依頼いただいておりました。
市原市 雨樋補修工事 001_R
落下した部分の破損状況を確認します。
接着材未使用ではめ込んでいただけでした。
市原市 雨樋補修工事 002_R
今回は接着しますがその前にはめてみて具合を確認します。
市原市 雨樋補修工事 005_R
樋は2ヶ所、銅線と板金で差し込んで固定をしていましたがそれも外れてしまったようです。
市原市 雨樋補修工事 005_R
銅線のずれを補修します。
差し込んでいた固定金具もしっかりと奥まで固定します。
市原市 雨樋補修工事 004_R
下からも歪みを確認します。
市原市 雨樋補修工事 004_R
ジョイント部分に専用のボンドを使って固定します。
今回の樋の落下、正直言って問題になるような部分はなかったのでなぜ飛んでしまったか不明です。
強いて言えばジョイント部分に接着剤を使用していなかったので外れたのですが、施工もしっかりしていました。
今回もしっかりと止めていますので再度飛ぶようなことはないと思いますが気になることがあればご連絡をくださいとお伝えして
お別れいたしました。
ぬるくならないようにキッチンペーパーを巻いた冷たい飲み物を頂きました。
ありがとうございました。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!