市原市で屋根と外壁リフォームのお問い合わせ

更新日:2016年9月28日
市原市にお住まいのM様より「屋根と外壁のリフォームを考えているので、その調査とお見積り」を頼みたいとご依頼がありました。
お住まい外観のリフォームは美観を取り戻す他に住宅を保護するうえでも重要な行事です。
適切なタイミングでのメンテナンスを行うことで各部材の機能が保たれ、お住まいの長寿命化に繋がります。
忘れずに行っていきましょう。
市原市 お住まい外観
市原市 スレート屋根
M様のお住まいです。
大屋根の部分はスレートで葺かれており、手前側に見える軒部分は瓦棒葺き屋根でした。
スレート屋根の点検から行っていきます。
市原市 欠けているスレート
市原市 スレートの汚れ
スレート屋根の色を見てだいたいの予想はできましたが、表面はざらつき、苔が生えている状態です。
ちょうど劣化が進行しているところで、全体的にヒビや割れがあり、大きく割れて欠けている部分もありました。
このような状態では屋根塗装を行ったとしても、長持ちさせることは不可能です。
すぐに次の工事が必要になってしまいます。
今後、10年間はお手入れの必要がない屋根カバー工法をお勧めしたいですね。
軒部分は特に大きな腐食や劣化が見られませんでしたので、塗装で表面の保護をすれば問題ないでしょう。
市原市 外壁
市原市 外壁の汚れ
外壁部分も汚れが目立ちますが、クラックなどの不具合は見つかりませんでした。
こちらは高圧洗浄して、外壁塗装してあげたいところです。

お住まいのメンテナンスは可能であるなら屋根と外壁をまとめて行うことをお勧めします。
理由は、それぞれの作業で足場が必要だからです。
屋根と外壁の工事を別々で行えば、その工事毎に足場を組むことになってしまいます。
要は足場の費用が2回、発生してしまうということです。
まとめて行えば1回の仮設で済みますので、お得になります。
街の屋根やさんではお客様に損をさせることのないようなプランをご紹介できるよう、心がけております。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!