2月1日、2日の降雪被害、無料で点検いたします

屋根先瓦のズレ、瓦の割れが原因差し替え工事で改善|木更津市

更新日:2018年2月8日
木更津市にお住まいのお客様より、屋根と雨樋の間に隙間が出来ているとの事で、屋根調査のお問い合わせをいただきお伺いいたしました。
屋根の状況として、屋根材のズレなどによって隙間が出来てしまっていると想定出来ます。ズレの状態によっては、雨漏りへと繋がる恐れが有りますので、早期修理が必要です。

【屋根の調査状況・瓦屋根】

木更津市 屋根に出来た隙間
木更津市 屋根調査状況
屋根にのぼり現状を確認したところ、屋根先の瓦が割れてしまった事で、隙間が出来てしまっています。割れた瓦は落下せずに雨樋に引っかかっている状態ですので、いつ落下しておかしくない状況です。瓦は屋根材の中でも重い屋根材になりますので、落下してしまった場合の衝撃による二次被害は甚大です。
瓦の割れた箇所を見ると補修材が充填されています。以前に割れて補修をしたと思われますが、瓦は地震などの影響を受けやすい屋根材ですので、補修ではなく新しい瓦と差し替えを行う事が最善対応でした。
木更津市 割れた瓦
お伺いした際に、落下防止と割れてしまった箇所から雨水が瓦内部に浸水し屋根下地の劣化を早めてしまう原因になりますので、防水テープに仮防水と補修を行いました。必要な工事として、新規瓦との差し替えと瓦を留める瓦桟の状態も心配ですので、差し替えと合わせて瓦材の補強工事をご提案させていただきました。
木更津市 瓦の補修
瓦屋根調査・瓦屋根工事のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

       街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      街の屋根やさんポータル

      全国版はこちら



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!