台風25号の強風で受けた方、火災保険が適用できます

年末年始休業のお知らせ

12月29(土)~1月6日(日)まで休業致します。

1月7日より通常営業いたします。年末年始はほとんどの業者がお休みになってしまいます。急な雨漏りなどでお困りにならないよう年越し前に街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。

お問い合わせはこちら

屋根の調査 屋根塗装・補修工事 浦安市富士見

更新日:2013年8月1日

2013年8月1日更新

【地   域】  浦安市富士見町

【工  事  名】  屋根補修工事・屋根塗装工事他

【工       期】   7日

【工事内容】  屋根材交換工事(部分交換) 屋根材クラック補修

         屋根塗装工事 サーモアイシリコン(遮熱塗料)

         外壁目地コーキング工事

 

今回の工事のご報告は浦安市富士見のF様邸の屋根工事です。

築は未だ浅いのですが屋根材が落ちかけているようなので見て欲しいと奥様からご連絡を頂きました。

築10年前後のお客様からのお問い合わせでとても多いパターンです。

早速お時間のお約束をしてお伺いいたしました。

浦安市 F邸 屋根工事 全景_600R.JPG浦安市 F邸 屋根工事 全景 (2)_600R.JPG

ディズニーランドから程近いのに静かな住宅街です。

早速屋根の上の調査をします。と、梯子を掛けて登る際に気になるものが。

雨樋に釘の束がありました。おそらく新築時に職人が置き忘れたものです。

こういうことは時々見かけます。雨どいが詰まる恐れがあるので撤去しました。

浦安市 F邸 屋根工事 雨樋 _600R.JPG浦安市 F邸 屋根工事 雨樋  (2)_600R.JPG

お客様が気にされていた箇所、谷板金の両側の屋根材が外れています。

浦安市 F邸 屋根工事 谷部分 落下_600R.JPGP6236070_300R_600R.JPG

とりあえず落ちないように応急処置をしました。

屋根全体を調査すると、他にも問題があります。

浦安市 F邸 屋根工事 落下_600R.JPG浦安市 F邸 屋根工事 落下 (2)_600R.JPG

棟付近の屋根材が割れて落下していました。釘穴が露出しています。防水紙に亀裂があると

そこから雨水が入る恐れがあります。

その他の箇所にもヒビや割れ、クラックもあります。

浦安市 F邸 屋根工事 割れ_600R.JPG浦安市 F邸 屋根工事 クラック (2)_600R.JPG

合わせて外壁の状況も確認しました。

チョーキング(白亜化)(粉化)は然程出いていませんが、目地のコーキングは痩せて劣化が見られました。

P6236089_300R_600R.JPGP6236091_300R_600R.JPG

奥様に「飛び込み業者が来ませんか?」とお伺いしたところ、頻繁に来るそうでした。

外壁塗装は5年後に考えていらっしゃるようですので今回はコーキングの増し詰めと

割れている箇所の簡易補修をご提案、屋根の補修、塗装工事と一緒にご契約いただきました。

【工事ご挨拶】

着工前は近隣の皆様に工事の内容と工程などのご説明とご挨拶にお伺いいたします。

浦安市 l工事前 近隣ご挨拶.JPG

【足場架設】

工事初日は足場の架設です。

F様邸の左側は敷地が狭く、足場を架設するスペースが狭かったので隣の企業様に

ご挨拶、お願いをして一部、足場を組ませて頂く了解を得て設置しました。

足場架設 浦安市 .JPG足場架設 浦安市.JPG

足場が組みあがった後に再度、緩みやぐらつきがないかを確認して足場架設工事の完了です。

浦安市 足場架設 完了.JPG浦安市 足場架設 完了 (2).JPG

メッシュシートも設置し、工事着工の準備は整いました。

足場架設 メッシュシート 浦安市.JPG

【屋根補修工事】

F様の屋根材は全体にクラックが多い状態でした。

ご契約では1箇所の屋根材交換とその他箇所のクラック補修でしたが

当日、屋根材の交換は2箇所行いました。

先ずは既存の棟板金を外します。

屋根工事 浦安市 棟撤去 (2).jpg屋根工事 浦安市 棟撤去.jpg

貫板(棟板金を固定する芯木)を外し痛んだ屋根材を撤去後、新しい屋根材を設置します。

屋根工事 浦安市 屋根材交換 (2).jpg屋根工事 浦安市 屋根材交換.jpg

棟板金を復旧し、クラックの補修を行って屋根工事は完了となります。

屋根工事 浦安市 復旧.jpg屋根工事 浦安市 クラック補修.jpg

【屋根塗装工事】

屋根材の補修も終わり、コーキングも乾いたので塗装工事で仕上げていきます。

先ずは高圧洗浄で汚れを落とします。

F様の屋根は汚れはそれほどありませんが屋根材が弱っていたので圧力を調整しながら洗浄をしました。

 

降旗邸 浦安市 高圧洗浄_300R.JPG降旗邸 浦安市 009_300R.JPG

今回の材料は日本ペイント製の遮熱塗料「サーモアイ シリコン」です。

浦安市 降旗邸 サーモアイSi.JPG降旗邸 浦安市 016_300R.JPG

洗浄後は下塗りをし、タスペーサーを入れていきます。

降旗邸 浦安市 下塗り300R.JPG降旗邸 浦安市 タスペーサー_300R.JPG

お客様がご不在がちでしたので中塗り・上塗りと日にちを分けて施工しました。

降旗邸 浦安市 021_300R.JPG

降旗邸 浦安市 023_300R.JPG降旗邸 浦安市 025_300R.JPG

工事完了後は施工スタッフのチェックの後、現場管理スタッフが再度チェックをしていきます。

今回はお客様のご希望でお客様自身も塗装状況のチェックをして頂きました。

奥様はしっかりと写真におさめ、仕上がりに満足も頂きました。

P7207094_300R.JPG

F様、有難うございました。これからも宜しくお願い致します。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. 街の屋根やさん千葉中央店

      1. 電話 0120-990-366
        株式会社シェアテック
        1. 〒261-8501
          千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階MBP設立準備室
      1. お問い合わせはこちらから

         街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

        屋根工事なら街の屋根やさんポータル

        その他の地域の方はこちら



        ■お住まいの屋根工事ここがポイント

        ■点検・お見積り・ご相談無料!

        ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


        点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!