屋根の無料点検、千葉県市原市

更新日:2009年12月18日
こんにちは(^^)

今日は1月を思わせるほどの冷え込みと、晴天です。
この数日ですっかり冬の天気になってきました。
体調を崩しやすい季節になっていますので、風邪を引かないように気をつけないといけませんね(><)


朝早くから屋根の無料点検に行ってきました。今回は千葉県市原市です。

同じ千葉県市原市のユーザー様にご紹介いただいて、屋根の無料点検を実施することになりました。

K様のお住まいは数年前に屋根の塗装をしています。

塗装をすることで屋根の耐久性は上がっていますが、突風・台風の影響はないとは言えません。



では、屋根の点検です。

スレート浮き.JPG
塗装工事をしているので、とてもキレイな屋根でした。
しかしスレートの浮きが屋根全体にあり、突風・台風の被害が出ていました。

棟板金浮き.JPG
棟の板金も突風の影響で浮きと歪みがありました。


K様からは
「風が吹くと家全体が吹き飛ばされそうで、とても怖い。」
と聞いていましたが、そのような状態だと突風・台風の影響が屋根に出ています。

K様にはスレートの調整工事と棟板金の調整工事をご提案しました。


スレート屋根への突風・台風の影響はスレートが浮いてくる、棟板金の浮き歪みの被害が多いです。
そのままにしておくとスレートの破損や棟板金が飛ばされてしまうことにつながっていきます。

『街の屋根やさん』は工事のお客様の負担を極力減らすようにご提案しています。

  • これから屋根に手を入れたい。
  • 屋根の工事っていくらぐらいかかるの?
など、お気軽にご相談下さい。


『街の屋根やさん』TOPに戻る



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!