台風15号で建物に被害を受けた方へ

富津市佐貫にて棟板金の飛散を確認、棟板金交換工事をご提案

更新日:2019年3月12日
富津市佐貫にお住まいのお客様より屋根の一部が強風で外れてるとのご相談をいただきました。
屋根の不具合を放置しておくと、雨漏りを引き起こす危険性もありますので十分気をつけなくてはいけません。
早速、ご相談をくださいましたお客様の屋根を点検しにお伺いいたします。
2687b8006808b4ee85ab3a32de0a96647
今回ご相談をくださいましたお客様の屋根に上がらせていただき屋根の状況を確認していくと、棟板金が外れているのが確認できました。
棟板金とは、スレート屋根のてっぺん、棟に被せている金属の部分を指します。
棟板金が無いと、そこから雨水が侵入し雨漏りを引き起こす可能性もあるため注意が必要です。
05f098bc27d5a6e427117e9dee59012c
57e6f6d247f9f3f540f78db0a58a10061
また、棟板金を確認してみると、外れてしまった棟板金の他にも、棟板金の釘浮きがいくつか確認できます。
棟板金の釘浮きは、台風などの強風が吹いた際に棟板金が外れてしまう原因の1つです。普段から屋根の劣化状況を確認することは少ないと思います。そのため棟板金の釘浮きについても気づくのが遅くなってしまうことがよくあります。
釘が浮いてしまっている状態に気付かずに台風などが来てしまうと、棟板金が外れてしまったりしてしまうのです。
街の屋根やさん千葉では、台風の時期になると棟板金の飛散に関するお問い合わせを多くいただきます。
屋根の定期的な点検やメンテナンスで棟板金の飛散を事前に防ぐように心がけましょう。
ee1782ef3918ded9a882d3cbfee2ee43
d6efe47387050cb3b68372eef925e1491
今回、棟板金の他にも屋根劣化状況を一緒に確認いたしました。
お客様にお話をお伺いすると、屋根のメンテナンスを行ったのは随分前とのことで、スレートにはコケや色褪せ、塗膜の剥がれが目立っておりました。
今回、屋根の劣化状況や棟板金の釘浮きを考え、お客様には、屋根の塗り替えと棟板金交換工事のご提案をさせていただきました。
屋根はお住まいの中でも特に劣化のしやすい箇所です。また、劣化に気づきにくいところでもありますので、定期的な屋根の点検を行うようにしましょう。
街の屋根やさん千葉では、屋根の点検を無料で行っていますのでぜひご活用ください。
屋根塗装348,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん千葉中央店

      1. 電話 0120-990-366
        株式会社シェアテック
        1. 〒261-8501
          千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階MBP設立準備室
          店舗詳細はこちら
      1. お問い合わせはこちらから

         街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

        屋根工事なら街の屋根やさんポータル

        その他の地域の方はこちら

        棟板金交換に関連する新着ブログ

        台風15号で棟板金が落下、松戸市八ケ崎緑町にお住いの方からのご相談
        松戸市八ケ崎緑町にお住いの方より9月9日に千葉県に上陸した台風15号の影響により屋根の一部が落ちてきてしまったとのご相談をいただきました。 夜中の強い風が吹いている際に何か飛ばされてしまったような音 ...続きを読む
        木更津市大久保にて棟板金飛散のご相談、棟板金交換を行いました
        木更津市大久保にお住いのお客様より、屋根の点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話を詳しくお伺いすると、前回の台風15号で影響で屋根のてっぺんの部分が外れてしまったとのご相談でした。 ...続きを読む
        浦安市入船で行った築21年のスレート屋根調査、塗装の剥がれは耐久性の低下に繋がるので屋根塗装工事をご提案
        浦安市入船で行ったスレート屋根の調査の様子をご紹介します。「屋根の塗装を考えているので点検してほしい。」と、お問い合わせをいただきました。屋根のメンテナンスは正しい時期に適切なメンテナンスを行う事で防 ...続きを読む
        柏市南逆井で築23年が経過したスレート屋根調査、防水性が低下して苔が発生していますので屋根塗装工事で解消
        柏市南逆井で行った築23年が経過したスレート屋根の調査の様子をご紹介します。「屋根の色褪せが気になるので塗り替えた方が良いか点検してほしい。」と、お問い合わせをいただきました。屋根は毎日、紫外線や風雨 ...続きを読む

        棟板金交換に関連する新着施工事例

        棟板金交換を行ったお客様の声一覧

        i様 市川市 工事後アンケート 
        Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?
        費用

        Q2.当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
        品質と費用

        Q3.お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
        依頼しました

        Q4.数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
        費用

        Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
        問題無いです



        ■お住まいの屋根工事ここがポイント

        ■点検・お見積り・ご相談無料!

        ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


        点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!