富津市のF様邸 和瓦の補修工事調査に伺いました

更新日:2016年5月27日
富津市にお住まいのF様にお伺いしました。
日本瓦の屋根でした。築年数も結構経っていて色々と気になるところがあるご様子です。

実はF様、ご自身で屋根の上に登って修理をしているそうです。
なんともすごいことなのですが、なれない方が屋根に上ってお怪我をされたりすると問題です。
それに、工事もきちんとした知識をもって頂かないと却って逆効果な場合もあるのです。

ご依頼いただいた屋根点検を行います。
富津市 瓦屋根の調査005_R
棟瓦部分にはご自身で漆喰を詰めたそうです。
が、棟の熨斗瓦(のしかわら)よりオーバーしているところがありました。
これでは雨漏りをしてしまう可能性があります。
富津市 瓦屋根の調査001_R
1階屋根の雨押え部分です。
ここも漆喰とコーキングで補修していましたが水を受ける状態になっていますので漏水の危険性があります。

富津市 瓦屋根の調査004_R
雨漏りをしている箇所を養生(シートで覆っています)していました。
応急処置もご主人様が行っているそうです。
富津市 瓦屋根の調査003_R
漏水箇所にビニルシートで養生をしてありました。
富津市 瓦屋根の調査002_R
実際、本物の防水紙は経年劣化でめくれ上がって中が見えていました。
この状態ですと正直に言って部分補修ではお受けできません。
なぜなら漏水の危険箇所が余りにも多く、部分補修で漏水を止める可能性が100%ではないからです。

工事はお客様のご希望に沿って行いますが、安価で完全を求められても時にはお断りせざるを得ません。
今回は屋根全体の葺き直し工事、一部瓦も交換する工事をご提案させて頂きます。

10年後も20年後も笑顔で住んでいただけるようなご提案をさせていただきます。

屋根葺き替えに関連する新着ブログ

君津市の事務所折板屋根の改修調査
君津市のお客様より事務所の屋根が傷み張替えを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は、金属屋根材の折板屋根が使用されています。現在の屋根の状態として、既存の塗膜が劣...続きを読む
富津市の瓦屋根から軽量屋根材への葺き替えで耐震性向上
富津市にお住まいのお客様より屋根についてご相談があるとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。お客様にご相談内容についてお伺いしたところ、現在屋根材は瓦でズレが起きる度にお客様ご自身で補修...続きを読む
木更津市の瓦屋根漆喰の剥がれと瓦の欠損
木更津市にお住まいのお客様より庭に漆喰が欠片が落ちているを見つけ屋根の状態が気になるとの事でご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり漆喰の状態を確認したところひび割れが多く剥...続きを読む
君津市の化粧スレートの問題による割れ
君津市にお住まいのお客様より庭に屋根材の欠片が落ちているの見つけ心配になり調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の状態を確認します。築15年が経過している事もあり塗膜の色...続きを読む

屋根葺き替えに関連する新着施工事例

袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
施工内容
屋根補修工事,屋根葺き替え,雨樋交換



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!