富津市の屋根カバー工事、雨樋交換工事の状況です

更新日:2016年6月15日
富津市竹岡にお住まいのK様邸の工事がスタートしました。
雨漏りが原因で屋根のカバー工事をご提案致しました。

足場仮設に伴い、傷んでいる雨樋も一緒に交換することになりました。

工事のスタートは足場の架設からです。

富津市 屋根カバー工事003_R
足場を組んだ日は快晴で気持ちの良い青空でした。
富津市 屋根カバー工事002_R
今回は飛沫が飛んだりする工事ではないのと近隣にほとんど家がないのでメッシュシートは被せませんでした。
富津市 屋根カバー工事001_R
今回使用するのは粘着タイプの防水紙「タディスセルフ」です。
粘度が高いので釘やビスを使わずに付けられます。
富津市 屋根カバー工事004_R
ちょっと金額がはる商材ですが、長期的な耐久力がありおすすめの防水紙です。
富津市 屋根カバー工事006_R
漏水した箇所付近の谷板金の設置です。
富津市 屋根カバー工事008_R
2枚を組み合わせますが水が逃げないように慎重に細工をしていきます。
富津市 屋根カバー工事007_R
合わせる部分は専用の機械で挟み込んでいきます。
富津市 屋根カバー工事005_R
こうやって部分ごとに工事を進めることで早い納期を目指しています。
防水紙が貼り終わったら屋根材の設置になります。
お天気のうちに終わるといいのですが。

下記動画で工事完了後の確認の様子がご覧いただけます

屋根カバー工事に関連する新着ブログ

君津市の化粧スレートへのメンテナンスのご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートは耐久性を維持する為に定期的な...続きを読む
君津市の化粧スレートの劣化と雨水の浸水屋根カバー工事のご提案
君津市にお住まいのお客様より築35年が経過し屋根の状態にあったリフォームを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。塗膜の剥がれや素地が出てしまって...続きを読む
富津市の工場大波スレート屋根リフォーム
富津市の工場大波スレートリフォーム調査です。築年数が経過し今後屋根の心配をせずにしたいとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根の状態です。苔が全体に発生してしまっています。苔の発生...続きを読む
富津市の雨樋調査集水マスの欠損交換工事で改善
富津市にお住まいのお客様より雨樋が壊れてしまっているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。壊れてしまっているのは2階の雨樋です。2階の屋根と並行している軒樋と1階に雨水を排水する集水マ...続きを読む

屋根カバー工事に関連する新着施工事例

船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
施工内容
屋根補修工事,屋根カバー工事
築年数
築16年
使用材料
IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)
袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
施工内容
屋根補修工事,屋根葺き替え,雨樋交換



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!